2016年 10月 12日
嬉しい対応
日々のイライラがつのってきた
今日この頃…
いつもポジティブな私でも
まぁ、そんな日も正直ありますよ。
更年期もあるかもですけどね(笑)
そんな時に、
ふらりと入った本屋さんに併設された
大手コーヒーショップ
オーダーを受けてくれた店員さん、
店員さんには普段と同じ対応なのかも
しれないけど、とてもナチュラルで
感じが良かった。
その対応で居心地が、より良く感じて
のんびりコーヒーを楽しんでいたら
その店舗の店員さん達の行動が、目に入る。
常連客の方に、気さくに声をかけたり、
試飲のコーヒーをさり気なく渡しに来て
くれたり。
いい感じの接客だな〜と思ってたら
帰りの対応が、また良くて☆
残してしまったスコーンを片付けてもらう時に、
「ごめんなさい。食べきれなくて…」と
伝えると、
「袋に入れましょうか?
お持ち帰り大丈夫ですよ。」と言って
包んでくれました。
食べ残しってお店によっては捨てちゃう
ところが多いですが…
私的にはもったいないので、
なるべく持ち帰りたいので嬉しい対応でした。
心地のよい接客で、
少しモヤっとしてた気持ちも晴れて
帰って日本刺繍の図面おこしも
はかどりました〜!
店員さん、またコーヒー飲みに
行きます!ありがとう(*'▽'*)♪
by shi_headdress
| 2016-10-12 09:05
| 日々の事