花と鳥 shiheddres.exblog.jp

花と鳥を使った♪髪飾り製作Shiのブログです!


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

ご報告が、遅くなりましたが・・・

先月、開催されたチャリティーマーケット
「くるみの木のみ」の募金総額が、出ましたので
ご報告させて頂きます!

昨年のイベントは、
選挙日と日にちが重なっての開催となりましたが、
多くのお客様に、お越し頂きました事、
また、ご購入頂きました事、感謝申し上げます。

売り上げの一部ではありますが、
¥68900を被災地へ届ける事が出来ました。

本当に、ありがとうございました。
[PR]
# by shi_headdress | 2013-01-08 21:05 | 日々の事

カラーを添えて


ワイン色のリボン見つけて
久しぶりに、カラーの商品を製作!

お気に入りの糸を添えて
ピンコサージュに仕上げてみました☆

糸を長めに使っているので
ラインが出来て、動きが出る感じに。

d0158290_20125361.jpg


色が濃い目のビーズなどをプラスして
よりカラーを出した1点。
[PR]
# by shi_headdress | 2013-01-07 20:14 | 作品たち

作らねば。。。


正月明けて~
ちょっと余裕でいたら。。。
1週間過ぎてて。。。もうそろそろ動かないと!!

今日は、朝から製作開始!!
手始めに、委託店でも人気の「ヘアピン」を製作。

アンティークレースや、パールを使って
土台に、一針、一針縫い付けて~
2個ほど出来上がり☆

d0158290_17313844.jpg


さあ!本格始動!!進め~!!
[PR]
# by shi_headdress | 2013-01-06 17:36 | 作品たち

ご当地~

寒さ厳しい日が、続きますね。
昨日、太良新春ロードレースへ行ってきました!

毎年行われているロードレースで、
今年で、40回の節目の大会。

小学生、中学生、高校生、壮年、一般と、
分かれて3キロ、5キロ、10キロなど距離が設定されていて
寒い日でしたが、大勢の人が参加していました。

応援の方も、路肩にたくさんいて
その中に、見慣れない大きな動く物体が!!

その場にいる子ども達が、口々に、
「~ッタだ~!!」とか、「ツキ~ちゃん!!」と、
すごい人気!!!

何?!何なの?!と思って近づくと。。。
太良の名産、みかんと、竹崎がにをモデルにした
「ツキミン」と、「ガネッタ」と言うゆるキャラでした♪

d0158290_18363672.jpg


ご当地ゆるキャラは、町単位で、広がっているみたいですね!

ちなみに、太良ロードレースの参加賞は、
ツキミン&ガネッタのスポーツタオルでした!
[PR]
# by shi_headdress | 2013-01-05 18:46 | 日々の事

新年早々~!!


面白いと言うべきか。。。
不思議だと言うべきか。。。


今朝、太良方面へ向かう途中、
何気なくみた空。

その空に、虹が!
新年早々、縁起がいいな~なんて思ってたら
形が、何だがいつもと違ってて
まっすぐ空に伸びてるみたい!!

しかも、長さがちょっと短め~
d0158290_16402711.jpg


今日は、いつもより冷え込みが厳しかったからなのか
珍しい虹を見れました♪

この虹を見たみんなに、
良い事が、訪れるといいな~♪
[PR]
# by shi_headdress | 2013-01-04 16:44 | 日々の事