花と鳥 shiheddres.exblog.jp

手作り商品などを載せたshiのブログです♪


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

大正生まれさん


先日連れて行ってもらった
熊本で出会った物。

d0158290_07362772.jpg

蚤の市で出会った大正生まれのガラス
お店の方が親切で教えてくれました。

4ミリの厚みの物で普通は、2ミリの物が
多いそうで、丈夫だよって。

例年は、阿蘇で開催されていた蚤の市
震災の影響で今年は、農業公園という
広い公園で開催されていました。

地震から1年。
目に見えるところが、普通の日常に見えても
まだまだ色々なところが復興途中なんだなと
あらためて感じました。




[PR]
# by shi_headdress | 2017-05-08 07:33 | 日々の事

遅咲き〜(笑)


今年の2月に自分用に刺繍して
仕上げ作業が出来ていなかった
日本刺繍でピンク色の「梅の花」

d0158290_16000728.jpg

やっと今日、
ブローチに仕上げました。
遅咲き過ぎてもう初夏だ〜(笑)

[PR]
# by shi_headdress | 2017-05-05 15:56 | 作品たち

生えてるみたい(笑)


今日は、一日自宅で
家事を片付けながら過ごしました

外は、何となくいつもと違い
通りの車の音も込み合っている感じ

夕飯を済ませ食器を洗いふと気づくと
家の中で、妙な音…
どこから?何の音…?
探しながら音のする方へ

するとビニール袋を入れているカゴに!!

d0158290_20391415.jpg

すっぽりハマったウチのネコが!
首だけ生えたみたいも見える写真が
とれました(笑)

この後、出る時は言うまでもなく
ビニール袋をばらまきながら出てきました

[PR]
# by shi_headdress | 2017-05-03 20:31 | 日々の事

波佐見陶器市


昨日は、朝から波佐見陶器市へ
お友達と行ってきました☆

2人とも初めて行く事もあって
ワクワク〜!

最初に、B会場(白山陶器倉庫)へ
スムーズに駐車場へ入れて見れました。

そして、メイン会場に向かうと凄い人!
どこのお店も、人で賑わっていて
すれ違うのも大変なほど〜(汗)

d0158290_15543831.jpg

お友達との趣味が似ているせいもあり
2人が好きな感じのお店を全部まわって
楽しくお買い物が出来ました〜(´∇`)

次に向かったのは、
以前ご紹介したモンネルギムックと
同じ敷地にある『南倉庫』
ここもたくさんの人で賑わってました☆

d0158290_16001224.jpg

私は、知人へのプレゼントを購入しました☆

ゆっくりまわって波佐見陶器市を満喫〜
連れて行ってくれたお友達に感謝(ㅅ´ ˘ `)♪

d0158290_16024888.jpg
私の購入品!
可愛い良い物を安く買う事が出来ました♪



[PR]
# by shi_headdress | 2017-05-02 15:49 | お店屋さんめぐり

熊本で器三昧!

青花から歩いて2分
『陶季』へ到着!

d0158290_19583721.jpg

こちらのお店も素敵な造りで
2階には貸しギャラリーがあり
この日は、小浜に工房を構える陶芸家さんの
作品展が開催されていました☆

1階には色々な地域で作られた器達

d0158290_20002331.jpg

一緒に行った皆さん、本気モードで
お買い物Time!

素敵な人達、素敵なお店
良いご縁を頂き、素敵な1日でした☆

陶季
熊本県熊本市中央区黒髪3-11-2
096-346-0052
営業時間:10:00〜18:00
定休日:火曜日

※駐車場はございませんので近隣の
コインパーキングをご利用ください

[PR]
# by shi_headdress | 2017-05-01 19:53 | お店屋さんめぐり