花と鳥 shiheddres.exblog.jp

手作り商品などを載せたshiのブログです♪


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

カラフルウサちゃん


clamさんに納品用商品制作
随分とお待たせしてしまって…

やっとご要望の動物さん達、
そして新たに取り組んでいるパンも何とか
形になりました☆

d0158290_18414335.jpg

これから最後の装飾をしたら完成!
なるべく早く納品出来たらと思っています

[PR]
# by shi_headdress | 2017-05-29 18:39 | 作品たち

インスタ初めました〜


ブログをいつもご覧頂き
ありがとうございます☆

ブログと一緒にインスタを初めました。
内容がかぶる時が多いですが、より気軽に
ご覧頂けたらと開設しました。

d0158290_16090003.jpg

この写真でカッコ内の「shiheaddress」
で投稿しています♪

[PR]
# by shi_headdress | 2017-05-28 16:05 | 日々の事

心のバランス


久しぶりに時間が取れたので
「凡々堂」さんでランチを堪能してきました。

季節も変わりメニューも、
冷え対策からこもった熱をとるといった
食材に。

d0158290_19100452.jpg

小鉢3種
お揚げに包まれた切り干し大根と、
旬のそら豆が、私はお気に入りに。

d0158290_19120093.jpg

鶏肉をと、野菜を煮込んだスープ
具を頂いてからお汁を飲みます。

d0158290_19130938.jpg

お粥は、キャベツと、大葉
香りと、食感が絶妙で美味しかった☆

d0158290_19141321.jpg

最後にお茶と、ココナッツと米粉のソースを
クラッカーで。

久しぶりに伺ってたくさんおしゃべりして
お腹も心のバランスもcharge!

今度は、ホットサンド食べよ〜(笑)

凡々堂

佐賀県佐賀市白山2丁目4-15


[PR]
# by shi_headdress | 2017-05-26 19:05 | 日々の事

お土産


同じ日本刺繍のお教室仲間から
お土産を頂きました♪

さすが広島出身者〜☆
頂いたお土産をみて驚く!

d0158290_10593024.jpg

お土産は、ピーナッツのお菓子
で、彼女の本を見て!!

d0158290_11002685.jpg

本屋さんで付けてくれるブックカバーも
赤い球団なのね!!
色々な物に使われてる〜凄い!!

九州の球団も、真似したらいいのに〜
なんて思ったのでした

[PR]
# by shi_headdress | 2017-05-24 10:57 | 日々の事

7月の作品展

以前、ご紹介した
熊本の「陶季」にて7月に日本刺繍いちとして
作品展に参加する事となりました☆

今回は、丸を入れて
葉物を刺繍したいなと思って

d0158290_19542815.jpg

自分でデザインを5パターン考えて
色々試し縫い中〜

染物の作家さんとの合同展示会に
なるそうなので楽しみです♪

[PR]
# by shi_headdress | 2017-05-23 19:50 | 作品たち