花と鳥 shiheddres.exblog.jp

花と鳥を使った♪髪飾り製作Shiのブログです!


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7月の作品展

以前、ご紹介した
熊本の「陶季」にて7月に日本刺繍いちとして
作品展に参加する事となりました☆

今回は、丸を入れて
葉物を刺繍したいなと思って

d0158290_19542815.jpg

自分でデザインを5パターン考えて
色々試し縫い中〜

染物の作家さんとの合同展示会に
なるそうなので楽しみです♪

[PR]
by shi_headdress | 2017-05-23 19:50 | 作品たち

お酒の一日


昨日は、突然友達からの誘いで
午後からお出かけ。

お酒が大好きな友達と久留米まで
お酒を買いにドライブしてきました☆

久留米の岩田屋からほど近くにある
「古賀美酒店」へ

店内へ入ると色んな種類のお酒がたくさん!

d0158290_11301644.jpg

日本酒やワイン

d0158290_11310544.jpg

果樹酒、ウイスキーから焼酎まで

d0158290_11313760.jpg

色々迷って〜知人へのプレゼントと、
自分用に購入〜♪

d0158290_11345977.jpg

芋焼酎「櫻井」
焼酎飲めないのにラベル買い〜(笑)

お酒を買った友達が、
飲みたくなったと言い出して
そのまま飲みに行く事に!!

d0158290_11385903.jpg

ワインボトルに囲まれたお店で
明るいうちから飲み初めて暗くなり帰宅。

お酒を堪能した一日でした☆

古賀美酒店
福岡県久留米市天神町33-1
0942-32-4279




[PR]
by shi_headdress | 2017-05-20 11:25 | お店屋さんめぐり

赤い実

知人からイチゴをたくさん頂いたので
半分くらいは、練乳をかけて〜
熟しきったものは、ジャムにしてみました♪

今年の最後の最後のイチゴかな。

d0158290_13052470.jpg

佐賀のあちこちで、麦が実って
金色の田んぼがキレイです☆

d0158290_13102570.jpg

季節は、初夏へと向かっているのを
実感します。



[PR]
by shi_headdress | 2017-05-15 13:05 | 日々の事

ひととき新店舗情報


ひとときさん新店舗用
新作ブローチ無事納品完了〜☆

ひとときさんの新店舗は、
大きい道から1本入っている一軒家で
カフェあり!雑貨あり!お教室ありで
前店舗の内容が、パワーアップ!

プレオープンが、今月21日〜23日
オープンが、24日〜だそうです♪

ボタニカルショップひととき
佐賀県佐賀市八戸1丁目6-40

d0158290_06500703.jpg

初めて行く人は、分かりにくいので
地図掲載します。




[PR]
by shi_headdress | 2017-05-12 06:42 | 日々の事

雨がキレイ


昨日は、一日雨模様
どしゃ降りの雨。

d0158290_08590381.jpg

窓についた水滴がキレイで
雨の日も、やっぱり好き

[PR]
by shi_headdress | 2017-05-10 08:58 | 日々の事

刺繍ブローチ


移転オープンされる
ボタニカルショップ「ひととき」さん
新店舗用の商品を本日、納品予定〜!

d0158290_09125254.jpg

シルク布にフランス刺繍のお花ブローチ

d0158290_09133379.jpg

日本刺繍のさがら刺繍の技法で作った
フランス刺繍ツブツブお花ブローチ

お店の新店舗オープンは、今日納品して
聞いてからブログにアップします(´∇`)

[PR]
by shi_headdress | 2017-05-09 09:10 | 作品たち

大正生まれさん


先日連れて行ってもらった
熊本で出会った物。

d0158290_07362772.jpg

蚤の市で出会った大正生まれのガラス
お店の方が親切で教えてくれました。

4ミリの厚みの物で普通は、2ミリの物が
多いそうで、丈夫だよって。

例年は、阿蘇で開催されていた蚤の市
震災の影響で今年は、農業公園という
広い公園で開催されていました。

地震から1年。
目に見えるところが、普通の日常に見えても
まだまだ色々なところが復興途中なんだなと
あらためて感じました。




[PR]
by shi_headdress | 2017-05-08 07:33 | 日々の事

遅咲き〜(笑)


今年の2月に自分用に刺繍して
仕上げ作業が出来ていなかった
日本刺繍でピンク色の「梅の花」

d0158290_16000728.jpg

やっと今日、
ブローチに仕上げました。
遅咲き過ぎてもう初夏だ〜(笑)

[PR]
by shi_headdress | 2017-05-05 15:56 | 作品たち

生えてるみたい(笑)


今日は、一日自宅で
家事を片付けながら過ごしました

外は、何となくいつもと違い
通りの車の音も込み合っている感じ

夕飯を済ませ食器を洗いふと気づくと
家の中で、妙な音…
どこから?何の音…?
探しながら音のする方へ

するとビニール袋を入れているカゴに!!

d0158290_20391415.jpg

すっぽりハマったウチのネコが!
首だけ生えたみたいも見える写真が
とれました(笑)

この後、出る時は言うまでもなく
ビニール袋をばらまきながら出てきました

[PR]
by shi_headdress | 2017-05-03 20:31 | 日々の事

波佐見陶器市


昨日は、朝から波佐見陶器市へ
お友達と行ってきました☆

2人とも初めて行く事もあって
ワクワク〜!

最初に、B会場(白山陶器倉庫)へ
スムーズに駐車場へ入れて見れました。

そして、メイン会場に向かうと凄い人!
どこのお店も、人で賑わっていて
すれ違うのも大変なほど〜(汗)

d0158290_15543831.jpg

お友達との趣味が似ているせいもあり
2人が好きな感じのお店を全部まわって
楽しくお買い物が出来ました〜(´∇`)

次に向かったのは、
以前ご紹介したモンネルギムックと
同じ敷地にある『南倉庫』
ここもたくさんの人で賑わってました☆

d0158290_16001224.jpg

私は、知人へのプレゼントを購入しました☆

ゆっくりまわって波佐見陶器市を満喫〜
連れて行ってくれたお友達に感謝(ㅅ´ ˘ `)♪

d0158290_16024888.jpg
私の購入品!
可愛い良い物を安く買う事が出来ました♪



[PR]
by shi_headdress | 2017-05-02 15:49 | お店屋さんめぐり