花と鳥 shiheddres.exblog.jp

手作り商品などを載せたshiのブログです♪


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

長い様な〜短い様な〜

去年の夏から始めた
共同制作のタペストリー

昨日、仕上げ作業を終了し
完成〜!!!!!!

d0158290_10033863.jpg

4人で何回チクチクしたのか…
仕上ったら何だか少し寂しい様な…
と思いつつ、完成品を眺めていたら

横から先生が、、、、
「寂しがってる暇ないよ〜今年度の共同制作
2月展示会終わったら始めるよ〜(笑)」

ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅそうなのね…(笑)
2月の展示会の個人の制作もまだまだ続く…
お疲れ様でした(笑)


[PR]
by shi_headdress | 2017-01-31 09:57 | 作品たち

鳥さんに囲まれて〜


委託店のお客様からご注文頂いていた
オカメインコさん×3わ〜

d0158290_09470269.jpg

お待たせ致しました〜
出来上がりました☆

最近、鳥さんのご注文が多数で、
何でかな〜??なんて思ってたら〜

そうでした〜
酉年!!!!(笑)

オーダー多数の為、
ご注文は、しばらくお時間頂いてます。

2月の日本刺繍の展示会のスケジュール
もありますが、なるべく早くお手元にと
思って制作させて頂いてますので
しばしお時間下さいませ〜(。>ㅅ<。)


[PR]
by shi_headdress | 2017-01-26 09:45 | 作品たち

節分気分〜♪

先日、共通の趣味の知人と
凡々堂さんでランチしてきました〜!

またメニューが変わってて
レンコンもちみたいなのとか〜
のりお粥とか〜
白クラゲのミカンゼリーとか〜
どれもウマウマでした☆

その時に、hamaさんがみえて
節分用の商品を持ってこられました!

「赤鬼さんと、青鬼さん」
サイズ色々で、可愛い〜♪

d0158290_14205028.jpg

1番出前の2人を連れて帰りました〜(笑)
今年の恵方巻きの方角が気になってきた(≧∇≦)


[PR]
by shi_headdress | 2017-01-21 13:51 | 日々の事

テンション上がる〜!


一人旅をした友達から頂いた紅茶。
作業をしながら飲もうと思って開けてみたら
ティーパックが可愛い〜♡

d0158290_11422744.jpg

りんごの形したクマさん〜♡
あまりに可愛いから写真を撮ってしまった!

いい歳こいた大人だけど
テンション上がってます(笑)

[PR]
by shi_headdress | 2017-01-14 11:38 | 日々の事

2月展示会へ向けて


昨年末から進めている
2月の展示会用の刺繍制作。
今週、結構進んだかな〜(^O^;)

今回は、早春の展示になるので
前回とは変えて「梅の花」を中心に
刺繍しています☆

d0158290_09060033.jpg

色は、展示会まで秘密〜(笑)
しべかけもまだなのでまだまだ時間が
かかりますが、可愛いく出来ると思います。

よし!今日も、やるぞ〜( ・ㅂ・)و ̑̑

[PR]
by shi_headdress | 2017-01-13 09:01 | 作品たち

楽しいひととき


お正月明けから
ずっと引きこもって日本刺繍制作。

昨日は、先生のお宅にて皆で共同制作している
大きな作品を、一日4人で刺繍してました。

今日は、明日から数日間、制作に集中出来る
様に食事の作り置きしたり、何となく時間に
追われてる感じでしたが〜

娘が、「クッキー焼こう!」と簡単に出来る
クッキーミックス粉を買って帰ってきました。

2人でおしゃべりしながら作ったクッキー
天板にギュウギュウになるくらいの数に。

d0158290_18564706.jpg

焼きあがったクッキーは、
なかなかの出来でおしいかった〜♪

こんな何気ない時間がリラックスをくれる
ありがとうね。うちの鷹ガールさん(笑)


[PR]
by shi_headdress | 2017-01-10 18:47 | 日々の事

新年始まりました〜!
今年は、お正月休みも短いせいか
正月気分なく三が日が終了〜(笑)

家でずっと
日本刺繍制作ばかりしてましたが
友達から連絡がきてドライブして
鳥栖のアンジェココさんへ行ってきました☆

アンジェココさんと言えばケーキですが、
新しく出来たbar&カフェのブースで
ランチしてきました!

d0158290_15404255.jpg

入口がまた可愛くて
ハリーポッターの建物みたいって
勝手に思っちゃいました〜(笑)

d0158290_15433705.jpg

店内の一階は、カウンター席メインで
bar雰囲気も素敵でしたが、今回は、2階へ。

d0158290_15452277.jpg

調度品や、メニューも可愛いくって〜
本みたいに見えるのがメニュー♪

焼きカレーや、フイッシュ&チップスなど
色々ありましたが、ハンバーグドリアを注文!

セットのサラダと、追加で注文した
揚げニョッキとドリンクがきました〜

d0158290_15503193.jpg

ニョッキは、カリッとしてて中モチッ!
ドリンクも、たっぷり〜!!

d0158290_15490250.jpg

お待ちかねのハンバーグドリア!
ハンバーグの下には半熟卵が入ってて
かなりのボリューム!
美味しかった〜ごちそうさまでした☆

友達とののんびりランチは、
お腹も心も満たされる〜!

また誘ってね〜K美ちゃん(≧∇≦)




[PR]
by shi_headdress | 2017-01-04 15:34 | 日々の事