花と鳥 shiheddres.exblog.jp

花と鳥を使った♪髪飾り製作Shiのブログです!


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

嬉しい対応

日々のイライラがつのってきた
今日この頃…

いつもポジティブな私でも
まぁ、そんな日も正直ありますよ。
更年期もあるかもですけどね(笑)

そんな時に、
ふらりと入った本屋さんに併設された
大手コーヒーショップ

オーダーを受けてくれた店員さん、
店員さんには普段と同じ対応なのかも
しれないけど、とてもナチュラルで
感じが良かった。

その対応で居心地が、より良く感じて
のんびりコーヒーを楽しんでいたら

その店舗の店員さん達の行動が、目に入る。
常連客の方に、気さくに声をかけたり、
試飲のコーヒーをさり気なく渡しに来て
くれたり。

いい感じの接客だな〜と思ってたら
帰りの対応が、また良くて☆

残してしまったスコーンを片付けてもらう時に、
「ごめんなさい。食べきれなくて…」と
伝えると、
「袋に入れましょうか?
お持ち帰り大丈夫ですよ。」と言って
包んでくれました。

食べ残しってお店によっては捨てちゃう
ところが多いですが…
私的にはもったいないので、
なるべく持ち帰りたいので嬉しい対応でした。

心地のよい接客で、
少しモヤっとしてた気持ちも晴れて
帰って日本刺繍の図面おこしも
はかどりました〜!

店員さん、またコーヒー飲みに
行きます!ありがとう(*'▽'*)♪



[PR]
by shi_headdress | 2016-10-12 09:05 | 日々の事

何cm〜!?


連休いかがお過ごしですか?

今日は、お天気良い九州地方〜
お出かけしてる人も多いかな。

私は、朝から一通りの家事をして
clamさんでの作品展用の試作をしてます☆

今回の作品展は、
体のパーツを意識した展示なので
顔のパーツの製作の次は、
ハンドを大きく作ってみました〜

d0158290_15095862.jpeg

出来上がり!
10cm近い大きさに〜(笑)

これに袖を付けたり、
装飾して完成予定〜(´∇`)

[PR]
by shi_headdress | 2016-10-10 15:02 | 作品たち

目に入る看板


以前から通るたびに
惹かれる看板が。

かわいい黄色い看板♪
お友達に、プレゼントもあったので
いい機会だなと行ってみました!

d0158290_08233867.jpeg

ミツバチ花屋さん☆

表のお花も、種類がたくさんあって
かわいいのですが、
店内に入るとまた商品構成が素敵〜!
ハロウィン前なので、カボチャに入った
観葉植物や、本物の装飾用のカボチャが
あって季節感を感じます♪

d0158290_09465419.jpeg

その他には、
サボテンが結構、充実してて
かなり大きな物まで!
d0158290_09485024.jpeg

その大きいサボテンと一緒に、
大きい観葉植物も充実〜☆
開店祝いで贈る時に、助かる品揃え!
d0158290_09500786.jpeg

かわいいドラフラワーのテラリウムも♪
d0158290_09520639.jpeg

今回は、
小さい花束を作って頂きました!
どんな用途かとイメージを伝えたら
こんな素敵な感じに作って下さいました
( *´艸`)

d0158290_09534399.jpeg


結婚祝いで
プレゼントと一緒に渡したくて
ナチュラルイメージで
作ってもらいました(*´˘`*)♡

ミツバチ花屋
佐賀県佐賀市嘉瀬町大字扇町2435
0952-37-7491

[PR]
by shi_headdress | 2016-10-08 08:21 | お店屋さんめぐり

リフレッシュ


先日、知人に会いに前原まで
行く予定があったので、その前に
糸島の櫻井神社まで行ってきました〜

d0158290_09181928.jpeg

この神社は、私にとって
リフレッシュできる場所で
お参りに行く時は、必ず1人で行きます。

そして、行く時は、必ず雨。
だけど、空気がしっとりとして
落ち着いてお参り出来る感じがして
好きです(^-^)

ここのところ、
心がざわついてる感じがするので
絵馬も奉納させて頂きました。

気持ちも、新たに頑張ります!


[PR]
by shi_headdress | 2016-10-07 09:12 | 日々の事

10月始まって…

昨夜、久しぶりに夢を見た。

オッサンに追いかけられる夢で、
必死に逃げるけど、捕まりそうになり…
足を掴まれたので、必死にオッサンを蹴る
ヘンテコな夢〜(^◇^;)

自分でも驚いたのが、夢がさめた瞬間!
足に痛みが!!
ま…まさか!

そう、本当に、足をばたつかせてた様で
夢からさめたと同時、布団に、ドンと
勢いよく足を下ろし、足のかかとが
痛めてしまったようで…(笑)
吾ながらアホだなと
呆れてしまいました(笑)

さて〜
鳥さんフェルトブローチを作りました
clamさんに納品予定。

d0158290_09153905.jpeg



[PR]
by shi_headdress | 2016-10-03 09:02 | 作品たち