花と鳥 shiheddres.exblog.jp

手作り商品などを載せたshiのブログです♪


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もう一度食べたいな〜

かなり前になりますが、
友達と、ピザが美味しいと地元で有名なお店で
ランチをしました〜☆

その時に、ピザ以外のメニューで
目にとまって頼んだランチコースが
(ちょっと奮発〜♪)

どの料理も、色々な食材を使って
丁寧に作られてる料理を少量ずつ味わえて
見ためも素敵で、女性には嬉しいランチ♪
どれも美味しいかった〜(≧▽≦)

お料理も満足ですが、
最後に出るデザートのプレートも良いですよ☆
腰の具合が良くなったらまた食べに行きたいなぁ!

d0158290_15494588.jpeg

PEDIMENT(ペディメント)
福岡県大川市榎津400
0944-86-4982

店内営業時間
AM11時~PM15時
PM17時半〜PM21時

定休日 木曜日




[PR]
by shi_headdress | 2016-03-26 15:49 | お店屋さんめぐり

春らしく

桜も開花宣言!
いよいよ〜お花見解禁!という春本番

私も、春を意識した色使いの物を
製作してみました☆

お花の形のピンコサージュ
パールや、スパンコールをちょっとプラス。
華やかに仕上がったかなと思います(≧∇≦*)
入学式にも間に合ったな〜(笑)

clamさんへ本日中に、納品予定♪

d0158290_10333237.jpeg



[PR]
by shi_headdress | 2016-03-24 10:32 | 作品たち

和の世界(2)

今日は、朝から雨模様。
でも、気温は高くて温かさを感じます。

桜の開花も、もう間もなくかな。
桜って何でこんなに日本人の心をときめかせる
花なのでしようかね〜♪

この桜2輪は、先月、作りたくてさしたもの。
まだまだ下手くそで、糸のよりもバラバラ。
糸に艶も出てない。。。。

d0158290_10073793.jpeg

それでも、
さし続けるしか上手くなる方法はない!
反復練習あるのみ٩(ˊᗜˋ*)و



あれ?何かこの人〜
最近、ブログの更新してるなぁ〜と
お気づきの方も。

ちょっと腰をやってしまって自宅療養中(笑)
なるべく動かないで出来る事をやって過ごしてて
だいぶ良くなってはきてるのでご安心を☆

それでもまだ同じ姿勢を長時間とれないので
日本刺繍は当分、おあすげ…(泣)トホホ。



[PR]
by shi_headdress | 2016-03-19 10:03 | 日々の事

和の世界(1)

手作り作家の道を歩み始めたきっかけは
アンティーク着物が好きでその時に付ける
髪飾りを作った事がきっかけ。

作っていく中でニーズや、お店の方とのやり取り
など積み重ねて今の形になったのですが、
やっぱり、今でも『和』が好きです。

そして数年前から先生と出会って
習い始めたのが『日本刺繍』
難しくて〜なかなか上達しません(笑)

帯や、着物などに刺繍をしているものを
良く見られますが、現代風にアレンジされた商品も
多くなって普段でも使える物も多くなってます♪

下の写真は、先生の作品の中の一点で、
パンジーを刺繍されたもの。
洋花なども、刺繍されます♪

d0158290_14382811.jpeg

2足のわらじで奮闘中ですが、
どちらも頑張って続けていきます!

先生のブログ
https://www.kyushu-woman.net/
※クリエイター一覧から日本刺繍いちをクリック

先生のプロジェクト進行中〜
https://www.makuake.com/project/mayutoichi/

[PR]
by shi_headdress | 2016-03-16 14:37 | 日々の事

春ですね〜


自宅から見える桜の名所の公園山
ここのところの温かさで少しは春感が増したかと
桜の木の枝先を見てみたけどまだまだ。

そんな事をネタにブログを書いてて気がついた!!
今年の干支…年明けてもう3ヵ月。
載せてない…(汗)

しかも、個数限定で1度clamさんに納品したのみ。
今月中に、もう一度くらいは納品します。。。
ちなみにおサルさん、こんな感じです♪


d0158290_11193422.jpeg

[PR]
by shi_headdress | 2016-03-15 11:18 | 作品たち