花と鳥 shiheddres.exblog.jp

手作り商品などを載せたshiのブログです♪


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大好きな~♪


出会ってからいまだに大好きな
マンガのキャラクター『はぐちゃん』♪

彼女が、見に付けているアクセサリーに、
良く似たパーツを見つけて思わず作ってしまいました☆
ちょうのモチーフヘアピン!

グレーと、オフホワイトの2色♪
d0158290_1013713.jpg

[PR]
by shi_headdress | 2013-08-30 10:06 | 作品たち

10月に向けて!


10月は、2つのイベントに参加させて頂く予定なので
そろそろエンジンをかけて取り組んでいかないと!!

1つのイベントは、多久市の雑貨店halさんにて
もう1つは、松梅にて(日にちが変更になって25日から27日)

どちらも、まだフライヤーが、無いので出来上がり次第
ブログにてお知らせ致します~☆

かわいいモチーフパーツを見つけたので
ピアス、イヤリングに仕上げました!

d0158290_1532451.jpg


どちらも1点物。
イベントにて販売予定です♪
[PR]
by shi_headdress | 2013-08-25 15:06 | 作品たち

田んぼの中の!

鳥栖方面をぶらり廻っていて偶然
田んぼの中に雑貨&カフェのお店を見つけました♪

とは言っておいて住所は、鳥栖のお隣小郡市。
養蜂場が、営まれているはちみつカフェで、
お店で雑貨とともにはちみつも販売されています!

カフェも、女性が好きなテイストのかわいい内装で、
ランチや、シフォンケーキなどのスイーツも頂けます☆

この日は、入店した時間が丁度、お昼どきだったので
「ロコモコランチセット」を注文♪
d0158290_846306.jpg


手作りのハンバーグがとっても柔らかくて美味しかった!!

ランチセットには、ドリンクと、アイスか、手作りシフォンケーキが
付いてきて4種類のお花から取れた蜂蜜をかけて食べれて大満足~♪

食事を終えて色々な雑貨も見れて楽しいお店でした☆
場所を探しながら小冒険したい方に、おススメのお店です。

フレスポ鳥栖近くの『本鳥栖南交差点』から
『205』号線を通って『500』号線を通って小郡郵便局前を
まっすぐ通過して看板を見つけて行きましたが、説明だけだと
分かりにくい場所です。。。。。
行かれると時は、時間に余裕を持って行かれるといいと思います♪

Cozy room
福岡県小郡市平方28
0942-72-8837




営業時間:9:00~16:00
定休日:毎週月曜、日曜、祝日
[PR]
by shi_headdress | 2013-08-23 09:08 | 日々の事

夕焼けの


暑い夏ほど夕焼け空が涼しく感じて
しまうのは私だけでしょうか。

花火大会へ行く時に、見えた夕焼けが
とても綺麗で思わず1枚!

d0158290_9374239.jpg


昼と、夜の境界線
そんな風に感じた夏の1枚となりました。
[PR]
by shi_headdress | 2013-08-18 09:39 | 日々の事

夏と言えば・・・

8月も、中旬。
夏らしい事、何もしてないと思っていたら
知人からお誘いを受けて船で花火を見に行ってきました!

船といえば、連想するのが屋形船ですが、
漁船に、テーブルを置いて座れるようにした
花火の日だけの貸切船。

花火会場まで走る船は、さすが漁船!!
早い!!早い!!
暑い夏でも風をバンバン感じれて涼しく感じるほど!

夕方のまだ日が沈む前に、会場近くの場所に着き、
日が沈んで花火が上がるまでに、準備して頂いたお弁当で
食事を済ませていよいよ!花火が、スタート☆

仕掛け花火から始まって大玉の花火が、次々に上がって
夜空一杯に、光の花が咲きました♪

d0158290_1548858.jpg

初めてカメラで写した花火・・・撮るのが難しいですね。

この花火大会に行って花火をイメージして作ったのが
この1点。ピンコサージュに仕上げました!

d0158290_15512366.jpg

[PR]
by shi_headdress | 2013-08-17 15:52 | 作品たち

暑さにも負けず!


ここのところのお天気は、
1日に、何回も変わりやすくて大変!!

曇りはじめたかと思うと雨が降って
また晴れて蒸し暑さが半端ないほどで。。。

暑さに負けて製作を休みたくなってしまいますが、
何とか気持ちを奮い立たせて製作しています。

今日は、委託でお世話になっている
小城市の「テムデサック」さんへ納品へ行ってきました☆

今回は、ちょうちょのイヤリングや、ピアスを中心に
数は、少ないですが納品させて頂きました♪

d0158290_1722723.jpg


テムデさん、
今月の18日から9月1日までお休みされるそうです。
(カフェは、9月5日までお休み。)

お盆は、営業されると言われてましたので
カフェなど利用される方は、お早めにお問い合わせを!
[PR]
by shi_headdress | 2013-08-07 17:07 | 作品たち

暑い日には!!


暑さが、厳しくて
食欲が落ち始めるこの時期。。。

栄養を付けたくて食べたくなるメニューの1つが、
『カレー』じゃないでしょうか☆

先日、手作り石けん教室へ行った時に教えて頂いた
焼きカレーが、美味しいお店をご紹介します♪

大和町松瀬にある「リバレイン華のや」
ログハウス調の建物で、目の前には川が流れていて
夏のこの時期だと涼やかなロケーションが広がります!

店内には色々なネコの置物がディスプレイされていて
お話しを聞いたところ海外へ旅行へ行った時に買い集めて
こられたコレクションだそう♪

お目当ての「焼きカレー」はというと
きのこがたっぷり入っていて味は、辛過ぎないスパイシーな
感じの本格カレーで、チーズと、卵が味をよりマイルドにして
くれます☆

d0158290_12164693.jpg


サラダも付いていて
自家製ドレッシングが、とっても美味しかった♪

三瀬方面へレジャーに行かれる方、
足を運んでみてはいかかでしょうか?

リバレイン華のや

佐賀県佐賀市大和町松瀬2631-3
0952-64-2244




定休日は、不定休の時もあるみたいなので
お電話して来店するといいかと思います。
[PR]
by shi_headdress | 2013-08-02 12:20 | お店屋さんめぐり