花と鳥 shiheddres.exblog.jp

手作り商品などを載せたshiのブログです♪


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

暑くなってくると

今日は、朝から順調に、温度が上がって
初夏のような暑さ~

暑くなってくると食べたくなるのが
アイスや、氷などのひんやりしたスイーツ☆

先日、イベントでお世話になった
小さなkonomiさんで、友達とランチした時に、
食べたデザートも、冷たい抹茶アイスが、
美味しかった~!!

d0158290_16593186.jpg


あれ??
最近のブログで、紹介しているスイーツ・・・
和風の物ばかりですね!!今、気が付きました(笑)

もう少ししたら、冷えた葛きりなども
美味しいでしょうね~♪

夏ならではの食べ物をGWに、味わってみるのも
いいかもしれませんね。
[PR]
by shi_headdress | 2013-04-29 17:08 | 日々の事

今日からGW!


いよいよ!GWが、始まりました~
早速、行楽や、里帰りされている方も♪

私は、特に出かける予定は、ありませんが
昨日、多久にある雑貨店haiさんへ納品へ行ってきました!

お天気も良かったのでその後、武雄まで足を伸ばして
帰ってきました~♪
今、話題の武雄市図書館の前を通ってみたら
とっても賑わっていました!

さてさて~話は、変わり
新作のお出かけ顔シリーズを作りました☆

通常の顔シリーズより大きさは、大きめ。
飾りをいつもとはちょっと雰囲気を変えて
お出かけスタイルを意識してみました!

d0158290_20162075.jpg


GWの間の平日5月1日の午後に、ノウエさんへ納品予定です♪
[PR]
by shi_headdress | 2013-04-27 20:18 | 作品たち

イベントと同じ時期に、
携帯をスマホに、変えました~

私の周りは、ほぼスマホの人ばかりで、
みんなサクサク使っていますが、、、、

超~アナログな私には、メールを使える様に
設定したりするのに3日間かかりました。。。

未だ、分からない事ばかりで、
使い方を娘や、主人に聞いてばかりです。。。

デジタル化の3日間。。。
機種変更した事を少し後悔。。。。
何とかメール出来るようにはなったのですが、
絵文字?アプリ?分かんないデス。。。アハハ
どこまで時代は、進んでしまっているのでしょう(笑)

慣れない作業に、脳みそが、パンパン!!
脳に、栄養をあげなくっちゃ!!と、
いつもの喫茶店へ逃げ込んでメニューを見て
今まで気が付かなかった「コーヒークリーム白玉」

何だ??このメニュー??
どんなの??気になり注文!!

その正体は!!
d0158290_155751.jpg


てんこ盛りのソフトクリームの下に、
あんこ、生クリーム、白玉そしてコーヒーの氷!!

甘いソフトクリームとあんこに、コーヒーの苦味☆
意外と合います!大人のデザートって感じで
私の脳みそも、回復し、またスマホと向き合う勇気がでました!
早く、使いこなせる様になれるといいな~
[PR]
by shi_headdress | 2013-04-25 16:02 | 日々の事
小さなkonomiさんでの2Daysイベント
終了いたしました~♪

d0158290_8404750.jpg


昨日は、天気にも恵まれてたくさんの皆様に、
お越し頂きましてありがとうございました♪

常連のお客様との再会、新たに商品をご購入して下さった
お客様との出会いに、たくさんの笑顔を頂いて
頑張る勇気を頂きました☆

d0158290_8482052.jpg


終わってしまうのがとっても寂しくなってしまうほど
楽しいイベントでした☆

顔なじみの作家さんとの楽しいおしゃべりや、
新たな作家さんとの出会いもあって
刺激をたくさん頂いたので製作意欲がMAXです!!

中でもたくさんお話させて頂いた2名の作家さんの
作品は、すっかりファンになってしまいました~♪

d0158290_8435181.jpg


材料に、こだわって作られている手作り石けんのclaretさん♪
個性的な動物を糸で編んで製作されているtimideさん♪

ご縁を頂きました小さなkonomiの素敵なスタッフの皆様に
感謝です。ありがとうございました!
[PR]
by shi_headdress | 2013-04-22 08:55 | イベント

雨模様でしたが~

小さなkonomiさんでのイベント1日目。
雨模様の中、お越し頂いたお客様、ありがとうございます!

イベントは、明日まで開催されるので、
今日のイベント様子をお伝え出来ればと
写真を撮ってきました♪

私たち森のHACOブース(部屋)の準備風景
d0158290_20145711.jpg


みんなの作品を一緒に、ディスプレイ♪
d0158290_2017493.jpg


お借りしているお部屋一杯に、展示して
2日間限りの雑貨屋さん☆

明日は、AM10:00~PM4:00までとなっています!
お天気も、回復しそう~♪
[PR]
by shi_headdress | 2013-04-20 20:21 | イベント

イベント前日!!

いよいよ明日になりました!!
武雄の小さなkonomiさんでのイベント2days!

本日、事前搬入も、無事完了して
少しホッとして帰ってきました♪

でも!本番は、明日から!!
お天気が、心配ですが。。皆様のお越しをお待ちしています☆

d0158290_2155022.jpg

[PR]
by shi_headdress | 2013-04-19 21:55 | イベント

流行を取り入れて?!


今年の春物衣料の流行は、
「柄パン」とか「パステルカラー」「ネオンカラー」
といった色が、鮮やかな物みたいですね☆

その流行を少し取り入れて
パステルカラーのやさしいグリーンを使って
ピンコサージュを製作してみました♪

アンティークのガラスのボタンなども
組み合わせて可愛いい感じの1点に~

d0158290_9411437.jpg


流行色を小物からはじめると
気軽に取り入れやすいかなって思います♪
[PR]
by shi_headdress | 2013-04-18 09:43 | 作品たち

初!○○動物


今日は、暖かくなって
やや眠気が、きそうなほど過ごしやすい1日~!

ウチのネコも、日なたで、ゴロゴロしながら
ウトウトしています。

そんなネコを眺めながらフェルトで、初ネコを
製作してみました☆

柄は、ウチのネコとは違うのですが、
黒と白のネコをイメージして1点出来上がりました♪

d0158290_15253816.jpg

[PR]
by shi_headdress | 2013-04-17 15:26 | 作品たち

今日は、気分転換したくて
初体験しに行ってきました!!

何の初体験?!
いや、怪しい事してませんよ!!

前から興味があった事なのですが、
作家仲間のaikoちゃんに、紹介してもらえる事になって
体験してきました!!

女子だったらやってみたい事~♪
それは。。。『ジェルネイル』!!!!!!!!!!!
タイミングなどが合わなくてなかなか出来なかったネイル!

佐賀玉屋からほど近くにあるCOSMOS Roseさん
気さくなオーナーさんが、10年ほど前から営業されている
エステなどのお店です♪
(以前、気まぐれカフェという週末お教室で、ご紹介したお店です!)

ネイル担当は、SARASAさん♪
資格を取得してお店で、予約制で、ジェルネイルを初められたそう♪

たくさん用意されたサンプルから色や、図柄など選ぶのですが、
私は、普段着ている洋服の色から合う色をチョイスして頂いて
絵柄は、1つだけチェック柄を選んで、あとはお任せしました♪

2時間ほど楽しくお話しさせて頂いていたら
あっという間に、可愛く完成~☆

どうでしょう??
d0158290_17411676.jpg

オレンジ系に、ゴールドを合わせた感じ♪

ネイルのデザインって大人っぽい物が多いので
可愛い感じに仕上げてほしい方は、おススメです~♪

お値段も、お得な価格で♪
初めて体験される方も、気軽に楽しめるかと思います!

COSMOS Rose
0952-28-6265


[PR]
by shi_headdress | 2013-04-15 17:53 | お店屋さんめぐり

何に見える??


イベントまであと1週間あまり
今日も、製作しています!

フェルトを使って動物を作りました~♪

でも・・・
1つだけまた何の動物か微妙な感じに・・・

キリン、ロバ、それからこれは??
何に見えますか??

d0158290_16493458.jpg


ウ・・ウサギのつもりで作ったんですが、
カンガルーとか、イヌだとか言われてます・・・
[PR]
by shi_headdress | 2013-04-13 16:51 | 作品たち