花と鳥 shiheddres.exblog.jp

花と鳥を使った♪髪飾り製作Shiのブログです!


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

新たな~

昨日、
ノウエさんから復活メールが届きました~♪

良かった!!って思って納品へ早めに行きたいと思って
いるのですが・・・

今度は、私の方が、動けない状態になって。。。
いや、私は、元気なのですが、、、、
家族がちょっと。。。

納品へは、なるべく早く伺えるようにしょうと
思っています。。。

完了しましたらブログにてお知らせします。
申し訳ありません。。。

でも、製作は、少しづつでも進めようと作っています!

去年、コンテナショップで、販売した「鳥さんモビール」
新バージョンを製作しました~♪

今回は、鳥さんもフェルトで、製作してみました☆
3月の佐賀ひな市で、販売しようかと思っています!
d0158290_892127.jpg

[PR]
by shi_headdress | 2013-01-30 08:05 | 作品たち

メッシュな~


先日、購入したブラウンのレース!

メッシュになっていて仕上がってみると
かわいい感じになって♪

フワッとした素材の帽子とか、ストールなどの小物に
使ってみたらアクセントになっていいかも☆

2月開催予定のノウエでのイベントで、販売予定です♪

d0158290_101308.jpg

[PR]
by shi_headdress | 2013-01-28 10:17 | 作品たち

布を~


お花を作りました☆

布を数種類使ってレースリボンなどを
組み合わせてブルー系のお花に仕上がりました♪

お花の中心には、オーガンジーぽい薄い生地を
入れて表情が出るように。

d0158290_7541978.jpg


デニムと合わせたり、白っぽい服などにも
合いそうかな。
[PR]
by shi_headdress | 2013-01-26 08:00 | 作品たち

ブルーを効かせて


昨日、3月、4月に、一緒にイベントへ参加する
mitsuさん、aikoちゃんと一緒に、打ち合わせをしました!

特に、3月に参加するサガテレビ主催のひな市を
メインに、レイアウト方法など決めました。

ひな市は、雑貨ブースだけでも80店舗出店される
大きなイベントで、場所が、去年とは違って
佐賀城本丸内になるので大きめの棚など持っていった方が
いいかなど話し合いをしました!

詳しい情報をブログにてお知らせしたいのですが、
最終の書類が、まだ送られてきていないので、
来た後に、お知らせします☆

打ち合わせを終えて
益々、やる気を出さないと!!と思って製作をして
ピンコサージュを作りました!

ブルーの手作りのお花を使いたくて
レースを合わせて形が、特徴的な仕上がりに♪


d0158290_11223898.jpg

[PR]
by shi_headdress | 2013-01-24 11:33 | 作品たち

この色は~


冬のシーズンを問わず人気のベージュ色。
使いまわせる色なので、重宝される色の1つ。

レースに、ベージュを使って
手作りの花を合わせ、赤っぽいリボンをアクセントに
ピンコサージュを作りました!

ナチュラルな洋服や、グリーン色の洋服などにも
使って頂けるかと思います♪

d0158290_7425692.jpg

[PR]
by shi_headdress | 2013-01-23 07:47 | 日々の事

ボタンにハマって


またまたアンティークボタンを使って
ピンコサージュを1つ。

白い花形のボタンに合わせて
レースなどを組み合わせみました~♪

d0158290_16512713.jpg


今日は、行き着けの手芸店のセールで、
気に入ったレースをたくさん買う事が出来たので
新作が、たくさん出来そうです!

乞うご期待!!
[PR]
by shi_headdress | 2013-01-22 16:54 | 作品たち

ガラス製の~


佐賀のトリコロールさんで見つけた
アンティークのガラス製ボタン。

透け感が、かわいいくって何を作ろうか
迷っていたのですが、手作りのお花と組み合わせて
色々な付け方が楽しめるようにピンコサージュに
仕上げてみました☆

アンティークの物が入ると
やっぱり雰囲気が出て素敵な仕上がりになるな~♪

d0158290_1762550.jpg


ここの所、
ちょっとスランプ気味だったので
いい感じの商品が出来てやる気出てきました!!
[PR]
by shi_headdress | 2013-01-21 17:08 | 作品たち

大寒の朝


今朝は、早朝から用事があって出かけました。

家を出る時は、まだ薄暗くって
車のライトを点けないと危ないほど。

寒さも、厳しくて窓は、霜が下りていたのですが、
寒い朝だからこそ空気は、澄んでいて太陽が、昇る頃の
風景は、とてもきれい。

葉が落ちた木を通してぼんやりこちらへ
差し込む太陽の光が、幻想的。

d0158290_2171287.jpg


思わず1枚写真に収めました。
[PR]
by shi_headdress | 2013-01-20 21:09 | 日々の事

ドットも~

布花を夢中で作り続けて
更新するのを忘れていました(汗)

今度は、ドッド柄だとどんな感じか作って
ピンブローチに、仕上げてみました。


白のレースと、パールを組み合わせて☆

d0158290_1859211.jpg

[PR]
by shi_headdress | 2013-01-19 19:00 | 作品たち

より可愛く!!


直し込んでいた布を引っ張り出して
お花を作りました!

前回作った物は、大きめの物でしたが、
今回は、小さめに作ってより可愛らしい感じに
ピンコサージュに、仕上げてみました~♪

d0158290_17164714.jpg


同じデザインでも
小さいとかわいく感じるのは私だけ??
ビンとか~スプーンとか~雑貨は、特に!
何故かは、分からないけれど、そう感じてしまう。

で、
小さめのお花をある程度、個数作りたいな~と考え中!
[PR]
by shi_headdress | 2013-01-17 17:21 | 作品たち