花と鳥 shiheddres.exblog.jp

手作り商品などを載せたshiのブログです♪


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:作品たち( 112 )

偶然の産物


委託でお世話になっている
clamさんから連絡頂いて追加納品を
頂きました〜☆

涼しくなってくると購入して頂く事が
多くなってくるフェルト商品

オーダーのネコを作っていて
普段と違った色合いにしたところ!
今まで作りたくても出来なかった
イヌが出来ました〜(≧∇≦)

d0158290_20052893.jpg

犬種を変えたら出来ないと思われます…
今月19日以降納品予定。


[PR]
by shi_headdress | 2017-10-12 19:54 | 作品たち

やっぱりね…


来月の熊本にて参加予定の作品展の
DMが、届きました〜☆

d0158290_10175372.jpg

d0158290_10180806.jpg

藍染の梅崎さんとの合同展示で、
師匠古賀陽子の展示品の中に一緒に、
数点出して貰える事になりました!

只今、制作まっただ中!
納得いく物が出来なくて師匠に相談
師匠は、いつもお見通し〜(笑)
おかしいと思ってるところを指摘され
変更してみるとやっぱり良くなる

d0158290_10253635.jpg

図案は、自分で描けても、
それにあった刺繍の技法が出来なければ、
美しくない。商品として成り立たない。

最近、少しだけ深い場所へ潜ろうと
より足掻いてる感じがします。
1つの事に苦しくても、もがける事って
幸せな事なんじゃないかなと個人的には
思って続けています。



[PR]
by shi_headdress | 2017-06-20 10:16 | 作品たち

追加


アイスクリーム追加で作ってみました☆
食べれませんが(笑)

いちよう…
モカ、ストロベリー、オレンジを
イメージして3種類制作!

今日中にはclamさんへ納品予定

d0158290_09193377.jpg

スプーンには「shi」のロゴを入れて


[PR]
by shi_headdress | 2017-05-31 09:17 | 作品たち

カラフルウサちゃん


clamさんに納品用商品制作
随分とお待たせしてしまって…

やっとご要望の動物さん達、
そして新たに取り組んでいるパンも何とか
形になりました☆

d0158290_18414335.jpg

これから最後の装飾をしたら完成!
なるべく早く納品出来たらと思っています

[PR]
by shi_headdress | 2017-05-29 18:39 | 作品たち

7月の作品展

以前、ご紹介した
熊本の「陶季」にて7月に日本刺繍いちとして
作品展に参加する事となりました☆

今回は、丸を入れて
葉物を刺繍したいなと思って

d0158290_19542815.jpg

自分でデザインを5パターン考えて
色々試し縫い中〜

染物の作家さんとの合同展示会に
なるそうなので楽しみです♪

[PR]
by shi_headdress | 2017-05-23 19:50 | 作品たち

刺繍ブローチ


移転オープンされる
ボタニカルショップ「ひととき」さん
新店舗用の商品を本日、納品予定〜!

d0158290_09125254.jpg

シルク布にフランス刺繍のお花ブローチ

d0158290_09133379.jpg

日本刺繍のさがら刺繍の技法で作った
フランス刺繍ツブツブお花ブローチ

お店の新店舗オープンは、今日納品して
聞いてからブログにアップします(´∇`)

[PR]
by shi_headdress | 2017-05-09 09:10 | 作品たち

遅咲き〜(笑)


今年の2月に自分用に刺繍して
仕上げ作業が出来ていなかった
日本刺繍でピンク色の「梅の花」

d0158290_16000728.jpg

やっと今日、
ブローチに仕上げました。
遅咲き過ぎてもう初夏だ〜(笑)

[PR]
by shi_headdress | 2017-05-05 15:56 | 作品たち

ツブツブ〜


日本刺繍の技法の1つ「さがら刺繍」
フランス刺繍にも似た刺繍があって
ツブツブの可愛い刺繍

d0158290_06493147.jpg

さがら刺繍でお花を刺してみました
可愛いけれど〜
密集するとちょっと気持ち悪い〜(笑)
個人的な感想ですよ(^◇^;)

完成は、
ヘアゴムにしようかな☆


[PR]
by shi_headdress | 2017-04-24 06:47 | 作品たち

クロワッサン


フェルト商品を取り扱いして
頂いているclamさんへ。

また新たな「お題」頂いて
作ってみました〜☆

d0158290_08175803.jpg

何に見えますか?
モスラじゃないですよ〜(笑)

パンを作ってみたら?という事だったので
クロワッサンを試作

1回は、焦げ過ぎて〜
色を調節してこんな感じに
来月納品出来たらいいなと思っています。

[PR]
by shi_headdress | 2017-04-15 08:15 | 作品たち

ついつい…


桜の咲いてる道を通った。
風が吹く度に、花びらが散って
「桜吹雪」になってとても綺麗〜

だけど、何か切ないので
桜の刺繍をしてしみました(笑)

d0158290_12432521.jpg

技法は、日本刺繍
糸は、フランス刺繍です



[PR]
by shi_headdress | 2017-04-13 12:40 | 作品たち