花と鳥 shiheddres.exblog.jp

手作り商品などを載せたshiのブログです♪


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日々の事( 138 )

雨だけど


今日は、朝から雨。
お出かけのついでに少し家を早く出て
近くの桜が綺麗な公園へ寄り道。

まだ数輪くらいしか咲いてないだろうな
なんて思って着いたら結構な開き具合!

d0158290_10563712.jpg

公園の小さな山も、ほんのりピンク色。
明日から4月。新スタート!

[PR]
by shi_headdress | 2017-03-31 10:53 | 日々の事

シーズン前ですな…


今年も、もう少しで開幕するプロ野球

先週、その前に開催された
オープン戦観戦へウチのワンダホー娘の
お供で行ってきました

試合は、ソフトバンク対広島東洋カープ
開幕前にも関わらず、どちらの球団応援も
気合いが入ってました〜☆

試合の間にはホークスのキャラクターが
ダンスしたりして盛り上けて楽しい雰囲気♪

でも〜よく見たら!
ふぅさんってキャラクターが、コケてた!


d0158290_13133852.jpg

なかなか見ない姿〜
キャラクターの皆様!シーズン頑張って!

[PR]
by shi_headdress | 2017-03-28 13:04 | 日々の事

お気に入りの場所?


刺繍をしていて
ちょっと席を立って戻ると
よくこの状況になっている…

d0158290_11480020.jpg

我が家の人気者が刺繍台の下に…
その角度で見られると「可愛い〜!」と
親バカぶりを発揮してしまう(笑)

刺繍台の下は、居心地がいいのかな?

[PR]
by shi_headdress | 2017-03-26 11:45 | 日々の事

今も昔も


木曜日佐賀県庁近くにある
Stool Coffeeで開催された落語会へ
行ってきました!

d0158290_19132013.jpg

笑福亭風喬~しょうふくていふうきょうさんを
お招きして行われた落語会。

2時間で金明竹、堪忍袋などのお話しを3話、
話され語りが面白いのはもちろんでしたが
お話しの間に話される普段の出来事がまた面白くて
あっという間に時間が過ぎてしまいました☆

落語の中に登場する人達が繰り広げるお話し
を聞いていると今も昔も、人間は、同じ様な事で
悩んだり、喜んだりしてるからこそ、
落語を聞くと共感して面白いって
思うんじゃないかなと思いました(^-^)

初めて生で聞く落語、
とても楽しい時間でした!
定期開催される様になるといいな〜♪

佐賀で落語聞きたい方は、
来月5月17日(水曜)

佐賀市商工ビル7階会議場にて
「弐の壱寄席」が開催されます

桂 梅団治
橘屋 蔵之助
桂 小梅

午後7時開演
(午後6時30分開場)

チケット
前売り、予約2000円
当日 2500円

お問い合わせが、個人携帯になってるので
掲載許可なく掲載出来ませんのでご興味ある方は、
検索すると引っかかるかな〜と思います。
お知らせまでに。







[PR]
by shi_headdress | 2017-03-25 18:59 | 日々の事

ん!?


昨日、フランス刺繍をしている私を見て娘が、
「私も、刺繍上手いんだけど知ってた?」

と言うので材料を渡すと、
黙々と縫いはじめ出来上がり寸前の
刺繍を見てビックリ!!!!

思ってたより上手いのと
刺繍した図案に驚いた!

d0158290_14112211.jpg

ん??これって…
ホークスの今年のキャッチフレーズの
キャラクターでは(^◇^;)

さすが筋金入りのホークスファンは
違いますな(笑)

[PR]
by shi_headdress | 2017-03-22 14:06 | 日々の事

繰り返し


先週、先生の所へ
コンクールの作品の指導で伺った時、

コンクールの作品に限らず、作品を作る事は、
技量をあげる事はもちろんだけれど、
自分の弱点や、メンタル面で傷つく事など
たくさんあるけど、乗り越えていこう!
と言われました。

色々、頭で考えてしまうタイプの私。
考える前に、今やれる事をやる
それを1年の目標?というか決め事として
刺繍するしかないなと今日も刺繍してます。

d0158290_10392873.jpg

布の柄を地おこしで刺繍中。
とがり菊の練習にもなるかな〜

[PR]
by shi_headdress | 2017-03-20 10:31 | 日々の事

まだまだ寒い!?


昨日から
寒さが戻った感じがします。

ウチのネコさんは、朝からお気に入りの
ベンチウォーマーの中に潜り込んで
ぬくぬく状態でお休み中でしたが、

お昼近くなってきて少し日がさして
暖かくなってきたのか、頭と手のみ
外に出してまた寝ちゃいました(笑)

d0158290_11291385.jpg

幸せな奴だな〜と
思わず笑ってしまいました(´∇`)

寒いけど、私は午後からお出かけです。

[PR]
by shi_headdress | 2017-03-15 11:23 | 日々の事

もったいないの気持ちを


知り合いから
お寺などでちょっとだけ使用したローソクを
もったいないので誰か再利用する人がいたら
あげて欲しいと預かりました。

だけど、ローソク作家さんの知り合いが
いなくてネットなどで調べ、見よう見まねで
何とか作ってみました(*´∇`*)

d0158290_15341430.jpg

まだまだ作れそうな大量のローソク、
もったいない気持ちを大切にして〜
ある分は、着色と、ほんのり匂いを付けて
再度作りかえてイベントなどで安価なお値段にて
販売しようと思います!




[PR]
by shi_headdress | 2017-03-14 15:30 | 日々の事

まわらないよ…

課題の「とがり菊」
美しい針まわしの技法が特徴なこの図案…

とりかかって早2ヵ月経過…迷走中…
刺してはほどきの繰り返し(笑)

d0158290_11102764.jpg

今日は、朝からとりかかって
1時間で1枚何とか完成したものの
どうでしょうか?師匠〜って感じです(^◇^;)

難しいからこそ!
やりがいが大きくてハマった私。
また今日も、針を刺します(笑)




[PR]
by shi_headdress | 2017-03-10 11:05 | 日々の事

1人飯〜


作業に煮詰まり、お昼ご飯逃亡〜(笑)
近所に昔からある喫茶店に。

手作り感満載のランチ。
たまに食べたくなるので思いたったら
1人で行く場所。

今日は、お肉メイン!

d0158290_12400284.jpg

ゆっくりランチして、また戻りますか〜(笑)
皆さんも、お仕事ご苦労です!

[PR]
by shi_headdress | 2017-03-09 12:36 | 日々の事