花と鳥 shiheddres.exblog.jp

花と鳥を使った♪髪飾り製作Shiのブログです!


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日々の事( 117 )

桜のブローチ…

大阪の展示会が、
無事終わってホッとしたせいか
ここ数日、体調が悪くて休み休み制作。

大阪行きの反省も、考えちゃったり
してへこんだりもしたけど、
いい出会いもあったな〜と考えなおす(笑)

接客させて頂いたお客様から熱望され
去年の博多阪急の時、自分用に記念に作って
身につけてたブローチをお嫁に出しました。

d0158290_10381913.jpg

販売するには恥ずかしいほどの仕上がり
なので、申し訳ないのに

「気に入ってどうしても買いたい」
「大切に使わせてもらうね」
と、言って頂いて作り手として幸せです。

まだまだ未熟者。精進します<(_ _)>


[PR]
by shi_headdress | 2017-02-23 10:28 | 日々の事

ありがとうございます

大阪うめだ阪急本店にて
セッセコンテンポラリー刺しゅう展
20日まで。

私は、16日の午前中まで店頭に立たせて
頂いて九州へと帰ってきました。
今日から私用で、熊本へ。

日本刺繍いちとしては、マリンメッセ福岡で
開催される手作りフェアin九州に参加!

福岡ヴォーグ学園天神校ブースにて
日本刺繍体験教室をやります〜!
どうぞお越し下さいませ(^-^)

来週からは、頭を切り替えて
フェルトで、鳥を作りまくります〜(笑)







[PR]
by shi_headdress | 2017-02-18 09:43 | 日々の事

節分気分〜♪

先日、共通の趣味の知人と
凡々堂さんでランチしてきました〜!

またメニューが変わってて
レンコンもちみたいなのとか〜
のりお粥とか〜
白クラゲのミカンゼリーとか〜
どれもウマウマでした☆

その時に、hamaさんがみえて
節分用の商品を持ってこられました!

「赤鬼さんと、青鬼さん」
サイズ色々で、可愛い〜♪

d0158290_14205028.jpg

1番出前の2人を連れて帰りました〜(笑)
今年の恵方巻きの方角が気になってきた(≧∇≦)


[PR]
by shi_headdress | 2017-01-21 13:51 | 日々の事

テンション上がる〜!


一人旅をした友達から頂いた紅茶。
作業をしながら飲もうと思って開けてみたら
ティーパックが可愛い〜♡

d0158290_11422744.jpg

りんごの形したクマさん〜♡
あまりに可愛いから写真を撮ってしまった!

いい歳こいた大人だけど
テンション上がってます(笑)

[PR]
by shi_headdress | 2017-01-14 11:38 | 日々の事

楽しいひととき


お正月明けから
ずっと引きこもって日本刺繍制作。

昨日は、先生のお宅にて皆で共同制作している
大きな作品を、一日4人で刺繍してました。

今日は、明日から数日間、制作に集中出来る
様に食事の作り置きしたり、何となく時間に
追われてる感じでしたが〜

娘が、「クッキー焼こう!」と簡単に出来る
クッキーミックス粉を買って帰ってきました。

2人でおしゃべりしながら作ったクッキー
天板にギュウギュウになるくらいの数に。

d0158290_18564706.jpg

焼きあがったクッキーは、
なかなかの出来でおしいかった〜♪

こんな何気ない時間がリラックスをくれる
ありがとうね。うちの鷹ガールさん(笑)


[PR]
by shi_headdress | 2017-01-10 18:47 | 日々の事

新年始まりました〜!
今年は、お正月休みも短いせいか
正月気分なく三が日が終了〜(笑)

家でずっと
日本刺繍制作ばかりしてましたが
友達から連絡がきてドライブして
鳥栖のアンジェココさんへ行ってきました☆

アンジェココさんと言えばケーキですが、
新しく出来たbar&カフェのブースで
ランチしてきました!

d0158290_15404255.jpg

入口がまた可愛くて
ハリーポッターの建物みたいって
勝手に思っちゃいました〜(笑)

d0158290_15433705.jpg

店内の一階は、カウンター席メインで
bar雰囲気も素敵でしたが、今回は、2階へ。

d0158290_15452277.jpg

調度品や、メニューも可愛いくって〜
本みたいに見えるのがメニュー♪

焼きカレーや、フイッシュ&チップスなど
色々ありましたが、ハンバーグドリアを注文!

セットのサラダと、追加で注文した
揚げニョッキとドリンクがきました〜

d0158290_15503193.jpg

ニョッキは、カリッとしてて中モチッ!
ドリンクも、たっぷり〜!!

d0158290_15490250.jpg

お待ちかねのハンバーグドリア!
ハンバーグの下には半熟卵が入ってて
かなりのボリューム!
美味しかった〜ごちそうさまでした☆

友達とののんびりランチは、
お腹も心も満たされる〜!

また誘ってね〜K美ちゃん(≧∇≦)




[PR]
by shi_headdress | 2017-01-04 15:34 | 日々の事

本当に早い一年間

クリスマスも、
あっという間に終わった〜

友達と過ごした時間が長かった
クリスマス!

クリスマスイヴイヴ〜
友達の自宅で女4人で鍋を囲み、
ケーキを頬張った楽しいクリスマス☆


d0158290_10064766.jpg

イブの昼間は、別の友達と
またまた武雄へ行き、ゆったりランチ
武雄駅前にある和食のお店
「和・彩・心 あき月」

d0158290_10095414.jpg
ちょっとだけ奮発してランチ〜
お昼の御膳をオーダーしました♪
どの料理も、手をかけたお店の味
美味しかった〜☆

d0158290_10111805.jpg
デザートと、飲み物も付いてました♪
デザートは、ごどうふのきなこと、黒蜜かけ。

クリスマスみんなと楽しい時間を過ごさせて
もらったので今年の終わりまで頑張ります
(*'▽'*)♪

まずは、大掃除だな〜(笑)

[PR]
by shi_headdress | 2016-12-28 10:05 | 日々の事

師匠にはかなわない…


今日は、私の日本刺繍のレッスン日。

課題のとがり菊〜
同じところをいったりきたり〜

先生のお手本を見ながら
何とか納得のいく物が、1枚できました。

レッスンが終わって
先生と、少し打ち合わせの話していたら
「ここ1週間、刺繍の質問とか無かったけど
どうしてたの?」と一言。

じつを言うと…
一人落ち込んで刺繍台に向かう事すらためらう
状態でした。

話していくうちに
私が、何を考え何で落ち込んでいたか
師匠は、わかっていたみたいでした。

やっぱ、スゴイは…
師匠にはかなわない(笑)

でも、それだけ理解してくれている師に
つけるって事は、幸せだ。

今日、話しを聞いてもらって
答えが出たので後は、やるだけ!
もがいてあがいて前に進め〜


[PR]
by shi_headdress | 2016-12-21 18:15 | 日々の事

寒い日には…

昨日から冷えこみが厳しいくなって
温かい物が恋しい時期に〜

今日、納品へひとときさんへ
行ってきました(^-^)

新作の大きめのフェルトブローチ達を
置かせて頂いてきました!

ひとときさん、数ヶ月前から
スープランチを始められたとの事!
寒い日にはありがたいっ!頂いてきました☆

d0158290_14522096.jpg

今日のスープは、
トマトとバジルの野菜たっぷりスープで
スコーンと、飲み物など付いて700円!
お腹満足の美味しさでした〜♪



[PR]
by shi_headdress | 2016-12-17 14:47 | 日々の事

糸合わせ

昨日は、先生のお宅で
糸の色を合わせてきました。

来年の春の展示会の作品作りを
開始するので糸も、春らしい色に♪

d0158290_06444283.jpg

可愛いらしい色の組み合わせ
今まで使った事のない色達。

どんな商品になるかはこれから
フェルト制作も、一段落したので
日本刺繍に、スイッチを切り替えて
制作開始〜( ・ㅂ・)و ̑̑

絹糸のこの独特の光沢感
いつ見ても綺麗

[PR]
by shi_headdress | 2016-12-06 06:42 | 日々の事