花と鳥 shiheddres.exblog.jp

手作り商品などを載せたshiのブログです♪


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日々の事( 130 )

バレンタインですね~


明日は、バレンタイン~♪

最近では、好きな異性へ渡すというより
家族、友達へ感謝を込めてプレゼントするという
人が、多いそうですね。

私も、もらっちゃいました!
aikoちゃんからかわいいチョコ~☆

イチゴと、ひよこさんの形してるチョコ♪
ラッピングも、可愛くしてあって
小さな箱に入っていて~♪

d0158290_1762285.jpg


食べるのがもったいない愛らしさ!!
でも、食べちゃいました【笑】

味も、とっても美味しくてすでに虜になってます♪
山東美建内にある雑貨店「クラッソクラッソ」で、購入できるそう!
行かなくっちゃ~♪
[PR]
by shi_headdress | 2013-02-13 17:09 | 日々の事

何を思う~


だいぶ前ですが、
信号待ちをしていて出くわした光景。

初めは、
子どもが窓を開けて外を眺めているのかな~って
思ってよく見てみると!!!!!

ワンちゃんが、顔を出していて
しかも、表情が、物思いにふけっているよう。

何を思っているのかしら?
これから出かける場所の事?それとも、ごはんの事かな?

見つめれば見つめるほど私のほうが、
考えてしまう表情~

d0158290_11415218.jpg


どちらにしても、
車のシートに、おとなしく座っているっていう事は、
お利口な子だというのは間違いない!!
[PR]
by shi_headdress | 2013-02-09 11:44 | 日々の事

息抜きの~



近所の喫茶店に、よくコーヒーを飲みに行きます。

自宅だとリラックス出来そうで、出来ない時や、
(私の場合、同居しているって事もあるので。。)
1人になりたい時、頭を空っぽにしたい時など
私にとっての息抜き&避難場所。

d0158290_17105697.jpg


お店の雰囲気も良くてのんびり出来きて
お店を出るときには、また頑張ろって気分になります♪

色々なリラックス方法があると思いますが、
気分転換をする事は、とっても大切だと思います。

明日への活力に繋がると思うし!
[PR]
by shi_headdress | 2013-02-07 17:15 | 日々の事

お休みして。。。

ブログをしばらく更新できず。。。

なんて書いたらいいのか分かりませんが、、、

主人の母が、突然病に倒れ、亡くなりました。
お葬式も終り、一息ついたので書いています。

母の物を少し整理していたら、家族、友達の写真や、
日記などが出てきて、家族の事、私の事、
心配、応援してくれていたんだなって感じました。

製作、もっと頑張らなきゃって思っています。




明日、時間が取れれば、遅くなりましたが、
ノウエさんへ納品へ行こうかと思っています!

d0158290_16501138.jpg

[PR]
by shi_headdress | 2013-02-03 16:52 | 日々の事

この色は~


冬のシーズンを問わず人気のベージュ色。
使いまわせる色なので、重宝される色の1つ。

レースに、ベージュを使って
手作りの花を合わせ、赤っぽいリボンをアクセントに
ピンコサージュを作りました!

ナチュラルな洋服や、グリーン色の洋服などにも
使って頂けるかと思います♪

d0158290_7425692.jpg

[PR]
by shi_headdress | 2013-01-23 07:47 | 日々の事

大寒の朝


今朝は、早朝から用事があって出かけました。

家を出る時は、まだ薄暗くって
車のライトを点けないと危ないほど。

寒さも、厳しくて窓は、霜が下りていたのですが、
寒い朝だからこそ空気は、澄んでいて太陽が、昇る頃の
風景は、とてもきれい。

葉が落ちた木を通してぼんやりこちらへ
差し込む太陽の光が、幻想的。

d0158290_2171287.jpg


思わず1枚写真に収めました。
[PR]
by shi_headdress | 2013-01-20 21:09 | 日々の事

ご報告が、遅くなりましたが・・・

先月、開催されたチャリティーマーケット
「くるみの木のみ」の募金総額が、出ましたので
ご報告させて頂きます!

昨年のイベントは、
選挙日と日にちが重なっての開催となりましたが、
多くのお客様に、お越し頂きました事、
また、ご購入頂きました事、感謝申し上げます。

売り上げの一部ではありますが、
¥68900を被災地へ届ける事が出来ました。

本当に、ありがとうございました。
[PR]
by shi_headdress | 2013-01-08 21:05 | 日々の事

ご当地~

寒さ厳しい日が、続きますね。
昨日、太良新春ロードレースへ行ってきました!

毎年行われているロードレースで、
今年で、40回の節目の大会。

小学生、中学生、高校生、壮年、一般と、
分かれて3キロ、5キロ、10キロなど距離が設定されていて
寒い日でしたが、大勢の人が参加していました。

応援の方も、路肩にたくさんいて
その中に、見慣れない大きな動く物体が!!

その場にいる子ども達が、口々に、
「~ッタだ~!!」とか、「ツキ~ちゃん!!」と、
すごい人気!!!

何?!何なの?!と思って近づくと。。。
太良の名産、みかんと、竹崎がにをモデルにした
「ツキミン」と、「ガネッタ」と言うゆるキャラでした♪

d0158290_18363672.jpg


ご当地ゆるキャラは、町単位で、広がっているみたいですね!

ちなみに、太良ロードレースの参加賞は、
ツキミン&ガネッタのスポーツタオルでした!
[PR]
by shi_headdress | 2013-01-05 18:46 | 日々の事

新年早々~!!


面白いと言うべきか。。。
不思議だと言うべきか。。。


今朝、太良方面へ向かう途中、
何気なくみた空。

その空に、虹が!
新年早々、縁起がいいな~なんて思ってたら
形が、何だがいつもと違ってて
まっすぐ空に伸びてるみたい!!

しかも、長さがちょっと短め~
d0158290_16402711.jpg


今日は、いつもより冷え込みが厳しかったからなのか
珍しい虹を見れました♪

この虹を見たみんなに、
良い事が、訪れるといいな~♪
[PR]
by shi_headdress | 2013-01-04 16:44 | 日々の事

三が日~

三が日、いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、親戚が来たりで、
慌しくも、楽しいお正月を過ごす事が出来ました♪

明日からお仕事初めの方も、多いかと思いますが、
新年も、頑張っていきましょう!

今年は、2月、3月、4月、
今のところですが、イベント参加決定しています☆

お正月気分も、今日まで!!
1月は、製作に没頭してイベントへ臨みたいと
思っています~

今年も、1人でも多くの皆様と、
イベントにてお会い出来る事を楽しみにしています♪
[PR]
by shi_headdress | 2013-01-03 20:48 | 日々の事