花と鳥 shiheddres.exblog.jp

手作り商品などを載せたshiのブログです♪


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日々の事( 128 )

プロに混じって~


昨日、YUMIKOさんに、一般も入れる
アンティークのオークションへ連れて行って頂きました☆

朝11時から競りが、始まるので、
少し早めに行って出品される品物を品定めして
初競り参加!!

平日だったので、一般客よりも業者さん(プロ)が多くて
ドキドキしながらお目当ての物に、『~円!!』と入札!

1点目のお目当て品は、値段がつり上がって残念ながら
購入できませんでしたが、2点目だけは、前から欲しかった
学校の木の机と、椅子のセットだったので、思い切って
予算内ギリギリの値段を言ったら落札できました♪

3点目は、予定していなった物でしたが、
周りにいた業者さんがフレンドリーで、
「あの家具、なかなかいいから買ってもいいかもよ」って
教えてくださって~♪
小さめの収納家具も、¥2000で、購入しました!

その後、お昼ご飯をはさんで午後から小物の競りにも
参加してYUMIKOさんと一緒に、バケツなどを落札して
後で個数を分けたりして1日楽しんで帰宅しました♪

購入した家具は、早速!今朝、ペイントしてみました☆
形を改めて見てみて白で、塗って古さがいい感じに出ているところは、
そのままにしてこんな感じに仕上がりました。

d0158290_12582210.jpg


今回は、出ていなかったお目当て品があるので
また来月行ってみようかと思っています!
[PR]
by shi_headdress | 2013-05-23 13:00 | 日々の事

食べれるんですね。。。

先日、くるみの木の実でお世話になっている
YUMIKOさんのお宅へ遊びに行ってきました~♪

伺った時、同じくるみの木のメンバーのフミちゃんも
来ていてYUMIKOさんからお昼をごちそうして頂きました!

そこで『美味しいから食べてみて♪』と出して頂いたのが
アロエ(食用のアロエで、正式にはアロエベラ)!!
写真は、黄色いお皿の上に写っている透明の物が、アロエです。

よく、お肌にいいからアロエをパックに使ってるって話しを
聞いたりしていてどんな感じ??って思っていたのですが、
凄いねばり!!!!!

お皿から箸で持ち上げると糸を引いて、その糸もなかなか切れない!!
納豆より糸の威力が強くてビックリ!!!!

d0158290_20533354.jpg


恐るべしアロエパワー!!
3人で、ワーワー言いながらも、味は、美味しくて
あっという間に、完食~!!

その他にも、
味付けしてあるおからが入っている「おから饅頭」に、
YUMIKOさんお手製のお野菜たっぷりのミネストローネ~♪
フミちゃんのお家でとれた新鮮トマトも、甘くて美味しくて
楽しい会話と、美味しいお食事で、心も、お腹も満たして頂きました☆

個人宅なので、写真を載せるのは控えますが、
YUMIKOさんのお宅は、古民家をリフォームした素敵なお宅で、
まるでお店で、ランチを頂いているようでした♪

また遊びに行っちゃおうっと!(笑)
[PR]
by shi_headdress | 2013-05-21 21:07 | 日々の事

ドレスアップ!


本日、
ノウエさんへ納品へ行ってきました!

今回は、顔シリーズを中心に、納品しています☆
1点限定ですが、いつもとちょっと雰囲気が違う
ドレスアップした顔も納品しました♪

d0158290_1920912.jpg

夏の気配も感じてきたので、チュールを使って
爽やかに~!

ノウエさんの商品自体も、
段々と夏へと移っていて麦わら帽子のような
夏の帽子が、たくさん入荷していました~♪

それと、6月イベントへ参加します!
次回は、素敵な佐賀市のカフェの1Dayショップ♪

詳しくは、次回のブログにて!
[PR]
by shi_headdress | 2013-05-01 19:24 | 日々の事

暑くなってくると

今日は、朝から順調に、温度が上がって
初夏のような暑さ~

暑くなってくると食べたくなるのが
アイスや、氷などのひんやりしたスイーツ☆

先日、イベントでお世話になった
小さなkonomiさんで、友達とランチした時に、
食べたデザートも、冷たい抹茶アイスが、
美味しかった~!!

d0158290_16593186.jpg


あれ??
最近のブログで、紹介しているスイーツ・・・
和風の物ばかりですね!!今、気が付きました(笑)

もう少ししたら、冷えた葛きりなども
美味しいでしょうね~♪

夏ならではの食べ物をGWに、味わってみるのも
いいかもしれませんね。
[PR]
by shi_headdress | 2013-04-29 17:08 | 日々の事

イベントと同じ時期に、
携帯をスマホに、変えました~

私の周りは、ほぼスマホの人ばかりで、
みんなサクサク使っていますが、、、、

超~アナログな私には、メールを使える様に
設定したりするのに3日間かかりました。。。

未だ、分からない事ばかりで、
使い方を娘や、主人に聞いてばかりです。。。

デジタル化の3日間。。。
機種変更した事を少し後悔。。。。
何とかメール出来るようにはなったのですが、
絵文字?アプリ?分かんないデス。。。アハハ
どこまで時代は、進んでしまっているのでしょう(笑)

慣れない作業に、脳みそが、パンパン!!
脳に、栄養をあげなくっちゃ!!と、
いつもの喫茶店へ逃げ込んでメニューを見て
今まで気が付かなかった「コーヒークリーム白玉」

何だ??このメニュー??
どんなの??気になり注文!!

その正体は!!
d0158290_155751.jpg


てんこ盛りのソフトクリームの下に、
あんこ、生クリーム、白玉そしてコーヒーの氷!!

甘いソフトクリームとあんこに、コーヒーの苦味☆
意外と合います!大人のデザートって感じで
私の脳みそも、回復し、またスマホと向き合う勇気がでました!
早く、使いこなせる様になれるといいな~
[PR]
by shi_headdress | 2013-04-25 16:02 | 日々の事

1人の時間は・・・


大人になると1人で過ごす時間って
大切だし、貴重な時間。

今日は、ふらりと午後からお出かけ~
とは言っても遠出ではなくてちょっとそこまで
気分転換しに、グリーンゲーブルズへ。

グリーンゲーブルズの店内から
窓越しに、木蓮の花や、パンジーが、咲いていて
眺めながらのんびりしていたら!

d0158290_17395725.jpg


偶然、つるさんが来店!!
一緒に、楽しくお話ししながらお茶してきました♪

女子にとっておしゃべりも、大切な時間。
リフレッシュ出来て、また頑張ろうって気持ちに~

色々あるけれど、笑顔で、毎日過ごせるといいな~☆
[PR]
by shi_headdress | 2013-04-05 17:43 | 日々の事

今年もまた~


今年も、
町がピンク色に染まる季節がやってきました!

例年より早く開花した桜!
もう、散り始めている木もあるので
あわて気味に、お花見へ!

とは言っても、自宅からほど近くにある
「小城公園」まで徒歩で行けるのでカメラ片手に
散歩感覚で、出かけるのが私の桜見物スタイル☆

今日は、週末ともあって観光で来ている人で
大賑わいで!桜も、満開に近くてきれい~♪

d0158290_2115386.jpg


公園のほぼ中央にある池の噴水と桜~
d0158290_21171526.jpg


子どもの頃から見てきたこの風景がくると
春が来た!!って感じます♪
[PR]
by shi_headdress | 2013-03-24 21:19 | 日々の事

すぐそこまで


今日は、暖かな陽気の元で、
無事、ラジオに出演させて頂きました~♪

桜の木も、良く見てみるとつぼみが、
膨らんでいてもうそこまで春が来ているんだなって!

桜が、咲き始めると、普段静かな町も、
お花見のお客さんで、賑わいます♪

d0158290_20422949.jpg


そんな町の雰囲気を感じて
「あ~春が、来たな~」って毎年感じます。

春は、イベントも、色々開催されるので
製作、頑張らないと!!
[PR]
by shi_headdress | 2013-02-25 20:46 | 日々の事

バレンタインですね~


明日は、バレンタイン~♪

最近では、好きな異性へ渡すというより
家族、友達へ感謝を込めてプレゼントするという
人が、多いそうですね。

私も、もらっちゃいました!
aikoちゃんからかわいいチョコ~☆

イチゴと、ひよこさんの形してるチョコ♪
ラッピングも、可愛くしてあって
小さな箱に入っていて~♪

d0158290_1762285.jpg


食べるのがもったいない愛らしさ!!
でも、食べちゃいました【笑】

味も、とっても美味しくてすでに虜になってます♪
山東美建内にある雑貨店「クラッソクラッソ」で、購入できるそう!
行かなくっちゃ~♪
[PR]
by shi_headdress | 2013-02-13 17:09 | 日々の事

何を思う~


だいぶ前ですが、
信号待ちをしていて出くわした光景。

初めは、
子どもが窓を開けて外を眺めているのかな~って
思ってよく見てみると!!!!!

ワンちゃんが、顔を出していて
しかも、表情が、物思いにふけっているよう。

何を思っているのかしら?
これから出かける場所の事?それとも、ごはんの事かな?

見つめれば見つめるほど私のほうが、
考えてしまう表情~

d0158290_11415218.jpg


どちらにしても、
車のシートに、おとなしく座っているっていう事は、
お利口な子だというのは間違いない!!
[PR]
by shi_headdress | 2013-02-09 11:44 | 日々の事