花と鳥 shiheddres.exblog.jp

花と鳥を使った♪髪飾り製作Shiのブログです!


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

ストーリーのある料理達


佐賀で人気の料理店
「TIMER CALIFORNIA KITCHEN」
タイマーカリフォルニアキッチン
へ行ってきました〜☆

このお店、野菜にこだわったお店で
とっても美味しいと評判!
ランチは、1コースのみ。

料理の前に、食前酒ならぬ
自家製ジンジャーエールと、生姜のお菓子から
コースが始まります。

そして次に運ばれてきたのは切り株にのった
「食べられる葉っぱ」という野菜のフライ
見た目は、本当に葉っぱだけど、味はポテチ
みたいで美味しい!


d0158290_06264664.jpg

胃が動き出したところで運ばれてきたのが
桜の枝がそえられた「桜もち」
おもちのようなお芋のようなモチモチ感
と甘みが美味しいかった〜(≧▽≦)

d0158290_06365348.jpg

食べ終わると同時に今度は、スープ
「人参のポタージュ」
紫人参が刺さったビジュアルにビックリ!

味は、甘くて優しい味。
あっという間に完食しちゃいました(笑)

d0158290_06393378.jpg

次は、お店が出来た時からの人気メニュー
「野菜畑」という名前のサラダ

この日使われた野菜は、35種類。
食べられる土という調味料をつけながら
頂きました。

d0158290_06330773.jpg

そして次に運ばれてきた
「トマトのリゾット」が絶品でした!!
貴重なトマト、サンセットロードを使用した
リゾットは、トマトと塩のみとは思えないほど
の味で、思わずもう少し欲しい!と
言ってしまいたくなるほど♪

d0158290_06435014.jpg

次は、ホワイトアスパラと菜の花
自家製の干ししいたけなどを使った料理
こちらも、貴重なホワイトアスパラを使った
料理で、キンピラのソースと、玉ねぎソース
をつけて。ソースに、パッションフルーツを
混ぜても良いとの事で、果汁を入れると
さっぱりした味わいに。

d0158290_06451661.jpg

お腹いっぱい!
最後のデザートも、面白くて美味しかった

d0158290_06483407.jpg

無農薬のイチゴ使用した
刺激的なる隠し味ソースと、
メレンゲのデザート。

無農薬という事で、形を見るとあの虫を
連想しちゃうメレンゲの焼き菓子付き。

店員さんが、楽しくお料理の説明をしてくれて
どのお皿のお料理もストーリーがあって
野菜へのこだわりがあるお店だなと感じました

TIMER CALIFORNIA KITCHEN

佐賀県佐賀市松原2丁目13-19
0952-65-1536

ランチ11:30〜14:00
(L.O13:30)
ディナー18:00〜21:00
(L.O21:00)
定休日 日曜日、月曜日

第4日曜日は、
モーニング営業8:00〜11:00



[PR]
by shi_headdress | 2017-04-01 06:18 | お店屋さんめぐり