人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と鳥 shiheddres.exblog.jp

手作り商品などを載せたshiのブログです♪


by shi_headdress

白壁通り


吉井の白壁通りには、
前回訪れた時より新しいお店が増えてました☆

まず向かったのは、
期間中、観光会館土蔵で営業されてる
どらやきCafe「キチココ」へ!

お土産にどらやきと、
SUさんの手作りマスタードを購入☆

今朝、豚バラ肉と、キャベツを炒めて
マスタードを少し入れたらプチプチ食感で、
辛いと言うより風味がついて美味しいかった〜♪

つぎは、
「ぱんのもっか」さんに向かうと…
夕方近かったので売り切れで閉店してました(泣)

気を取り直し
青花ステンドグラス「立丁尾花」で、
前回と伺った時とはまた違う品揃えの
店内を見物し、新しく吉井に出来てたお店へ!

MINOU BOOKS CAFEへ

白壁通り_d0158290_15383825.jpg

この日は、お茶はせずでしたが、本を購入。
そして、入口が別にある2階の雑貨店へ

国内で作られた商品を中心に揃えられてて
ギフトなどプレゼントにするのも良さそう♪
素敵なお店でした。

そしてMINOU BOOKSの斜め前にある
人気のお店「四月の魚」雑貨店へ

白壁通り_d0158290_15415091.jpg

伺った時も、お客様がたくさん!
店内には、店主さんがセレクトした
作家さん達の雑貨が、おしゃれに陳列されて
ゆっくりお買い物が出来ますよ〜(^-^)

その他にも行きたいお店が
たくさんあったのですが…吉井町のお店は、
ほとんどが、5時くらいには閉店なので
見てまわる事が出来なくて残念…(T ^ T)

来月、桜が咲いたら
お花見兼ねてまわろうって友達と言いながら
帰路に着きました。





by shi_headdress | 2017-03-13 15:22 | お店屋さんめぐり