花と鳥 shiheddres.exblog.jp

花と鳥を使った♪髪飾り製作Shiのブログです!


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

新たな挑戦

今月に入ってから
海外のコンクールに出品する
日本刺繍の作品制作に入りました〜!

去年から図案おこしにとりかかっていて
それを台張りした布に、トレーシングペーパーを
使って図案を写します。

ここまで言葉では簡単に聞こえますが、
丸一日かかりました(^◇^;)

今日は、午後から作品の図案に合わせた
糸選びを先生と2人で半日かけて選びました。
とても難しい作業で、1人でなんて無理で、
ほぼ先生に、お願いしする感じで、
私は、こういうイメージ!とか、
こうしたいって言うだけです(笑)

さぁ、やっと刺繍出来る〜なんて思っても、
まだ下準備の刺繍から!
これも先生に見本刺ししてもらわないと
分からん〜

d0158290_20311370.jpg

今年の10月くらいまでには仕上げないと
間に合わないので急ぎつつ、丁寧に〜!!



[PR]
by shi_headdress | 2017-03-06 20:18 | 作品たち