花と鳥 shiheddres.exblog.jp

花と鳥を使った♪髪飾り製作Shiのブログです!


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

師匠にはかなわない…


今日は、私の日本刺繍のレッスン日。

課題のとがり菊〜
同じところをいったりきたり〜

先生のお手本を見ながら
何とか納得のいく物が、1枚できました。

レッスンが終わって
先生と、少し打ち合わせの話していたら
「ここ1週間、刺繍の質問とか無かったけど
どうしてたの?」と一言。

じつを言うと…
一人落ち込んで刺繍台に向かう事すらためらう
状態でした。

話していくうちに
私が、何を考え何で落ち込んでいたか
師匠は、わかっていたみたいでした。

やっぱ、スゴイは…
師匠にはかなわない(笑)

でも、それだけ理解してくれている師に
つけるって事は、幸せだ。

今日、話しを聞いてもらって
答えが出たので後は、やるだけ!
もがいてあがいて前に進め〜


[PR]
by shi_headdress | 2016-12-21 18:15 | 日々の事