花と鳥 shiheddres.exblog.jp

花と鳥を使った♪髪飾り製作Shiのブログです!


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

凄いな

仲良くさせて頂いてる
地元のお友達のお宅へ遊びに行った時、
私が日本刺繍を勉強しているから
見せようと思って準備してくれてた箱。

箱の中には
若くして亡くなったおばあ様が作った
日本刺繍のにわとり。

d0158290_20325122.jpeg

古い物で、布は傷みはじめてたけど、
刺繍は、凄く緻密で、素敵でした。

時間と手間をかけて作られた刺繍。
まじかで拝見させて頂いて感動。

ちょっと前までは、女性が、
生活の中で作ってた日本刺繍。

残していきたい、残したい文化の1つ
個人的にはそう思います。

その為には、私は、
まだまだ技量が足りないな…と

焦らず、自分の出来る事から着実にやる。
それしかないと今日も、刺繍。





[PR]
by shi_headdress | 2016-10-29 20:27 | 日々の事