花と鳥 shiheddres.exblog.jp

花と鳥を使った♪髪飾り製作Shiのブログです!


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

まっすぐな〜


作家さんのお店を後に
次に向かったのは!

グループAさん達のCMでも使われた
あの有名な「光の道」

まずは、海岸側からという事で
宮地浜へ!

海の入口にも鳥居
この直接上に、宮地嶽神社があります。

d0158290_08012248.jpeg

浜辺の入口には
光の道が現れる時期の太陽の位置を
教えてくれる「夕陽風景時計」がありました

d0158290_07585195.jpeg

この日は、遠浅で、海岸部分が広くて
しばしお散歩

d0158290_07574101.jpeg

海を眺めて、心穏やかになったところで
神社方向に、車で移動。

d0158290_08060764.jpeg

神社へ向かう途中に、
こんな看板がありました。

友達いわく、前は、光の道ではなく
〜街道みたいな名前だったような…
と言う事でした
グループAさんの影響力は、凄い!

d0158290_08080448.jpeg

まずは、拝殿へ

d0158290_08085074.jpeg

日本一の大注連縄が凄い迫力!
人力で作ったのでしょうがどうやって
この大きさにと改めて思ってしまう大きさ。

宮地嶽神社は、光の道が有名ですが、
昔から奥の宮八社という社を回る
コースも、大願が叶うと言われて
たくさんの人が訪れているそうです。

私は、夕日に合わせて
行ったのでこの日は、まわれませんでした…

では、お待ちかねの光の道へ!

着いた時は、曇ってましたが、
ラッキーなことに写真を撮る時には、
太陽が顔を出しました〜(≧▽≦)

時期が少し早くて太陽の位置が
真ん中にはきてませんが、参道に、
光の反射は、みえました〜!

d0158290_08163780.jpeg

去年の光の道の時期に、お友達が行った
時の画像は、やっぱりきれいな夕焼け♪

d0158290_08202728.jpeg

素敵な一日をプレゼントしてくれた
お友達に、感謝☆
忘れられない日になりました(≧∀≦人)

[PR]
by shi_headdress | 2016-09-20 07:53 | 日々の事