花と鳥 shiheddres.exblog.jp

手作り商品などを載せたshiのブログです♪


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

食べれるんですね。。。

先日、くるみの木の実でお世話になっている
YUMIKOさんのお宅へ遊びに行ってきました~♪

伺った時、同じくるみの木のメンバーのフミちゃんも
来ていてYUMIKOさんからお昼をごちそうして頂きました!

そこで『美味しいから食べてみて♪』と出して頂いたのが
アロエ(食用のアロエで、正式にはアロエベラ)!!
写真は、黄色いお皿の上に写っている透明の物が、アロエです。

よく、お肌にいいからアロエをパックに使ってるって話しを
聞いたりしていてどんな感じ??って思っていたのですが、
凄いねばり!!!!!

お皿から箸で持ち上げると糸を引いて、その糸もなかなか切れない!!
納豆より糸の威力が強くてビックリ!!!!

d0158290_20533354.jpg


恐るべしアロエパワー!!
3人で、ワーワー言いながらも、味は、美味しくて
あっという間に、完食~!!

その他にも、
味付けしてあるおからが入っている「おから饅頭」に、
YUMIKOさんお手製のお野菜たっぷりのミネストローネ~♪
フミちゃんのお家でとれた新鮮トマトも、甘くて美味しくて
楽しい会話と、美味しいお食事で、心も、お腹も満たして頂きました☆

個人宅なので、写真を載せるのは控えますが、
YUMIKOさんのお宅は、古民家をリフォームした素敵なお宅で、
まるでお店で、ランチを頂いているようでした♪

また遊びに行っちゃおうっと!(笑)
[PR]
by shi_headdress | 2013-05-21 21:07 | 日々の事