花と鳥 shiheddres.exblog.jp

手作り商品などを載せたshiのブログです♪


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

ご当地~

寒さ厳しい日が、続きますね。
昨日、太良新春ロードレースへ行ってきました!

毎年行われているロードレースで、
今年で、40回の節目の大会。

小学生、中学生、高校生、壮年、一般と、
分かれて3キロ、5キロ、10キロなど距離が設定されていて
寒い日でしたが、大勢の人が参加していました。

応援の方も、路肩にたくさんいて
その中に、見慣れない大きな動く物体が!!

その場にいる子ども達が、口々に、
「~ッタだ~!!」とか、「ツキ~ちゃん!!」と、
すごい人気!!!

何?!何なの?!と思って近づくと。。。
太良の名産、みかんと、竹崎がにをモデルにした
「ツキミン」と、「ガネッタ」と言うゆるキャラでした♪

d0158290_18363672.jpg


ご当地ゆるキャラは、町単位で、広がっているみたいですね!

ちなみに、太良ロードレースの参加賞は、
ツキミン&ガネッタのスポーツタオルでした!
[PR]
by shi_headdress | 2013-01-05 18:46 | 日々の事