花と鳥 shiheddres.exblog.jp

手作り商品などを載せたshiのブログです♪


by shi_headdress
プロフィールを見る
画像一覧

お盆〜

今年は、
長めのお盆休みでしたね。

私は、
平日と変わらないスケジュールでしたが、
1日だけお盆なので親戚と食事しました。

普段は、行けない〜
ちょっと高めのお店を予約してみました
( *´艸`)

佐賀にある和食料理「魚喜」うおきへ
知り合いから美味しいと聞いて行ってみたいと
以前から思っていたお店!

古民家を改装されたお店で、
雰囲気のあるお座敷でお食事です。
今回は、季節の懐石を予約


d0158290_19103546.jpg

お魚料理中心の懐石。
まずは、前菜〜

どの食材も、
手間をかけた事がわかる優しい味わい…

特に美味しかったのが、水芋のおひたし
初めて食べましたが、シャキシャキした
食感でもう少し食べたかった(笑)

生湯葉料理、お刺身が続いて
次に出てきたイワシの煮物。

普段、小骨が気になってあまり
好きではないのですが、骨を感じないほど
煮込んであって絶品でした〜(≧▽≦)

d0158290_19165073.jpg


d0158290_19195097.jpg

汁物は、ジュンサイと、松茸。
お豆腐に見える物は、はんぺんのような
あわゆきのような食感でカボスの酸味が
爽やかで口をさっぱりさせてくれました。

d0158290_19225341.jpg

お芋とエビの揚げ団子
クコの実と、松の実が入ったあんかけ。

d0158290_19242638.jpg

ホタテと、イカは、石焼で。
もうそろそろお腹もいっぱい〜
なんて言ってたら!

d0158290_19250360.jpg

鶏肉の焼物。
玉ねぎソースで洋風な1品がきて

次は、ご飯と、香の物?
いえいえ〜天ぷら!
しかも、松茸のってますよ
抹茶塩で頂きます。

d0158290_19260871.jpg

ご飯、お味噌、香の物がきて
デザートがきてコース終了〜
男性軍も、満足な食べごたえでした。

他にも平日、季節のお魚料理があるそう。
今の時期は、イカ料理〜
う〜♪魅力的(*´˘`*)♡

魚喜
佐賀県神崎市千代田町大字渡瀬2212-3
0952-44-2142

営業時間 AM11:00〜PM10:00
ランチタイムAM11:00〜PM3:00




[PR]
# by shi_headdress | 2017-08-19 19:00 | お店屋さんめぐり

思い出して


先日、
どうしても食べたくなって食べた物☆

学生時代からある地元ではメジャーな
喫茶店のたまごサンド♪

d0158290_16034757.jpg

ほんのり甘い卵焼きが好き。

糸島に行くとつい食べたくなるイタリアン。

d0158290_16060066.jpg

何度頂いても全部のお料理が
美味し過ぎて好きです。

d0158290_16122555.jpg

若い時は、
比較的食べ物にあまり興味が無かった感じが
するけれど食って大切だな〜と思いはじめ
最近は、美味しい物を食べたいと思う様に。

人生残りの時間で、
あと何回食事するんでしょうかね〜?

夏バテしないように食べましょう!



[PR]
# by shi_headdress | 2017-08-12 16:00 | 日々の事

生み出す力

ご無沙汰でございます<(_ _)>
長期、ブログお休みしてました。

夏を乗り越えるのに
必死で過ごしています(笑)

最近、時間を取れそうな時に、
デザインをノートに描いています。
デザインで伝える。
簡単な作業の様で難しい…

そして図案化させた物を実際に
刺繍すると考える…
無理だなと感じて消す。
その繰り返し…

d0158290_18484857.jpg

この図案も、全部ボツ。
実際にまとまった物は、もう少し
細やかな図案になりました☆

刺繍する事は、準備する時間が大半で
準備が、不十分だとやっぱり納得いかない
所が出てきてしまう。

さぁ〜次は、糸の本数決め!




[PR]
# by shi_headdress | 2017-08-11 18:39 | 日々の事

熊本へ


熊本の陶季さん2階ギャラリーにて
開催した展示会無事終了しました。

d0158290_20380108.jpg

初めてのご縁を頂いた皆様、
佐賀からお越し頂いた皆様ありがとうございました

初めての熊本での展示会。
先生の作品と一緒に出させて頂いた数点の作品
無事、お嫁入先に嫁ぎました〜<(_ _)>

d0158290_20431608.jpg

このご縁を頂きました青花さん陶季さん
関係者の皆様ありがとうございます☆




[PR]
# by shi_headdress | 2017-07-17 20:32 | イベント
週末、佐賀市内のお店で
高校から仲の良かった同級生5人で
食事会をしました♪

友達の1人からリクエストで
佐賀市にあるダイニングバー
KORNER(コーナー)
別の友達が、予約を入れてくれて集まりました♪

d0158290_08312888.jpg

普段は、住んでいる地区もバラバラで
あまり会えないけど、年に1度くらいの
感じで全員の日程が合えば、集まる友達。
話す事がたまっていて、会うと話が尽きず
話があちこちで交差〜(笑)
食事も、凄く美味しくて〜話が弾む弾む(笑)

d0158290_08324557.jpg

前菜〜☆プロシュートに、
オクラのバーニャカウダー、エビのマリネ?

d0158290_08340510.jpg

ベーコンサラダ♪美味しいかった〜

d0158290_08352128.jpg

トマトの冷静スープに〜

d0158290_08360680.jpg

お肉のグリル!
岩塩だけでも美味しいお肉だっけど、
ピリ辛のソースを付けるとメチャウマ〜☆
一番のお気に入りに♪

お酒も進んであっという間に時間は
過ぎて料理もラスト。

d0158290_08390931.jpg

黒ゴマカレー
黒ゴマの甘味と、後からくるスパイシーな
味がやみつきになりそう〜

d0158290_08401087.jpg

デザートは、マンゴーアイスで
お口が、さっぱり!

話しをすればするほど、それぞれ毎日色々ある。
歳を重ねると背負う物も増えてるけど、
みんな逃げずに前向きに頑張ってる。

今年は、1泊でとこか近場でもいいから
行きたいねって言う事で話がまとまり解散〜
実現させようね〜♪お友達達!

ダイニングバーCORNER
佐賀県佐賀市呉服元町5-22
0952-29-1622

営業時間:19時〜翌4時(月曜〜土曜)
19時〜翌2時(日曜)

定休日:不定期







[PR]
# by shi_headdress | 2017-07-10 08:18 | お店屋さんめぐり